※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどやーん
サプリ・健康

産後25日目の者です。お下のことで相談です。悪露はだいぶ減ったのです…

カテ違いでしたらすみません(><)
産後25日目の者です。お下のことで相談です。
悪露はだいぶ減ったのですが、お下の違和感についてです( .. )
最近になり引っ張られるような感覚?といいますか
入り口が開いているような感覚になります。
気付いたらお尻に力を入れて締めるようにしているんですが
お風呂に入った時にお下の入り口のところを触って確認したらガバガバというか、なんか開いてる感じでした。
産後のママさんはこんなもんなんでしょうか??
もし同じような経験をされた方、どのくらいで違和感なくなりましたか?

コメント

みーさん33

ありますよ!
出産による筋力の低下かな?と思ってます。骨盤も歪みますし、私は腹筋も背筋も無くなりました(-_-)
1ヶ月健診が終わって体調の良い時は骨盤矯正や軽い筋トレを始めました。

  • まどやーん

    まどやーん


    やはりそうなんですかね( ´•д•` )
    私ももうすぐしたら筋トレ開始
    しようと思います(´;ω;`)

    • 6月18日