※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘のムチムチ体型について心配です。成長と体重増加の関係、将来の体型について教えてください。

完母で育ててるのですが、母乳がよく出ます。5分×両乳でも200とか出て、娘の体重もグングン増えてます💦

ムチムチな身体も普通なら喜ぶべきことなのでしょうが、わたし自身小学生の頃、デブーと言われたことがあり、娘もそうなったら可哀想だな、このムチムチは大丈夫かなと思ってしまいます。母乳も200も出てるなら片乳4分とかでもいいのかなと思ってしまいます。

成長曲線ギリギリで体重が軽い子がいると、いいなぁと羨ましくなってしまう最低な母です💦

動くようになれば痩せていくのでしょうか???
今の時期のムチムチは将来の体型とは関係ないのでしょうか?教えて下さい。。

コメント

4分4分にしてみてはどうですか?

4ヶ月の頃そのくらいで飲ませてましたよー!!

関係しないかと言われれば
関係するかもしれません😭

私も小さい頃ぶくぶくで
よく食べる子よく飲む子
だったみたいで
小学生の時ぽっちゃりと言われてました😅

• かな

かな

ありがとうございます!
    そうしてみます😭

• 6月8日

体重どのくらいあるんですか?

私自身が6ヶ月で10kg超えてたらしくて、その後もよく食べてたのでずっと大きいほうでした(笑)

• かな

かな

ありがとうございます!!

• 6月8日
  • かな

かな

最近はかってないのですが、8キロくらいあるかもです

• 6月8日

退会ユーザー

うちも下の子が4ヶ月で8kgでした。上の子と比べると断然おっぱいマンですけど、今は体重の増えも落ち着きましたよ!

8kgなら今の時点で何か気をつけることは特にないと思います!

• 6月8日
  • かな

かな

ありがとうございます😭
    安心しました

• 6月8日
omochichan

上の子が、完母でかなりムチムチ、常に成長曲線すれすれ、10ヶ月でついに突破、という子でした!動くようになったら痩せるとよく言われましたが、ハイハイする、歩く、走る、ジャンプする…どの成長過程でもたいして痩せず笑、やっと最近になってシュッとしてきたかなーと思ってます!

でも、母乳でどんなにムチムチになっても、それは肥満じゃないって医者にも助産師にも保健師にも言われました!ご飯やお菓子を食べるようになった時に気を付けていけば大丈夫です✨
うちの子は今も同じ月齢の子に比べると大きめですが、体重だけではなく身長も大きくて、実年齢より大きく見られます!デブって感じではなくて、筋肉質な感じです!

• かな

かな

ありがとうございます!
    これからのごはんとかお菓子を気をつければいいんですね!
    安心しました😭

• 6月8日
スポンジ

パンパンで弾けそうでしたがハイハイの頃にだいぶ痩せましたよ。
急に痩せすぎでスカイプで顔見た祖母たちに心配されたくらいです笑笑

歩き出しても太り気味ならやばいですがそれまでは大丈夫です。
特にはなのさんは母乳のみで育ててるので全然気にすることないですよ🙂

• かな

かな

ありがとうございます!
    これから動くようになると痩せていくんですね!
    安心しました😭

• 6月8日