※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ#
妊活

排卵日について質問です。排卵検査薬と基礎体温で確認中。6日夕方に陽性、7日も陽性で今朝は陰性。基礎体温も下がり、今日が排卵日かな?タイミングは4日と6日に取った。今日も取るべき?要アドバイス。

排卵日について質問です!
基礎体温と排卵検査薬使って排卵日を特定しようとがんばっています。
6日の夕方に強陽性になり、翌日7日も陽性で今朝は陰性になりました。基礎体温も、今朝がちょっと下がったので排卵日は今日かなと思っているのですが、合ってますか?💦
タイミングは4日と6日にとったのですが…
みなさんなら今日もタイミングとりますか?🤔
基礎体温と排卵検査薬の写真載せます!
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

ありんこ#

基礎体温のスクショです!

ぽち

6日の17時がピークに見えます!
8日には陰性なので7日夜〜8日9時までに排卵したのかな?と思いました☺️

今日陰性ならもう排卵済みで排卵済みならどんなにタイミングとってももう間に合わないので今日はタイミング取りません。
それとは別にそういう雰囲気になったら仲良くすればいいと思います。
6日のタイミングがちょうどよかったのだと思います🙆‍♀️

• ありんこ#

ありんこ#

コメントありがとうございます!!🥺
    そうですよね!
    基礎体温を測ると毎月下がってから完全に高温期になるまでに2~3日かかってるので、排卵も遅れてるんじゃないかと心配になってましたが、排卵検査薬は陰性になったら排卵したってことですもんね🤔

ほんとに2人目ほしいんですけどそのためのタイミングとるのがしんどくなってきてたので、今月は今までのタイミングを信じて2週間待とうと思います。
    ありがとうございます😆✨

• 6月8日