※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

予定日は来年1月19日で合っています。7週6日のエコー結果から計算しました。彼の誤解です。

出産予定日についてです。

今日予定日が確定し母子手帳をもらいにいきました。
それでさっき彼に予定日は来年1月19日だと伝えたら、一瞬考え込んだ後に「来年1月って計算合わなくない?妊娠期間は10ヶ月でしょ?来年1月産まれなら今年3月に出来た子になるじゃん。この前4月後半に出来た子だって先生に言われたって言ってたよね?4月後半に出来た子なら来年2月くらいに産まれるよね?いま7週だよね?なんか色々合わないと思うんだけど」と言っていました。
そう言われて私も頭がこんがらがり、そうなのか?と考え込んでるうちに彼が帰ったのですが、計算してみたらやはり合ってると思うんです。

今日のエコーでの赤ちゃんの大きさから先生が7週6日だねと判断されていましたし、4月27日に彼と行為をしてその付近で排卵しての妊娠だと思うのですが、来年1月19日予定で合ってますよね?
彼が勘違いしてますよね?

コメント

ぴーちゃん

10ヶ月って丸々10ヶ月じゃないですよ😅
妊娠期間は280日です。
1ヶ月あたり28日で計算します。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

回答ありがとうございます。

やはりそうですよね。
    なんか勘違いしてるっぽいですね😅

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

前回生理日が0週で、そこから40週なので4月後半にできて1/19であってますよ!
10ヶ月といってもカレンダーの10ヶ月とは違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受精したときにはすでに3週目に入ってます

• 6月8日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり合ってますよね😅
    私や先生がおかしいみたいな言い方をされて、私も頭がこんがらがってました💦

• 6月8日
みかん

合ってますよ(^^)旦那さんに、ネットとかで妊娠から出産までの週数がわかる表など調べたらでてくるので見せたらいいかと思います。10ヶ月はまるまる10ヶ月ではなく0週から数えますからね。

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

私や先生がおかしいみたいな言い方をされて、私も頭がこんがらがってました💦
    詳しく説明した方が良さそうですね😅

• 6月8日
ちぴ❤️

十月十日とは昔のいいかたであって、受精したらその前の生理に遡って計算されるので、あってますよ!
誤解されたくないですよね😅
特に男のひとにはわからないと思うので、この投稿みせるかググってみせたらいーですよ笑笑

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

やっぱり合ってますよね💦
    彼に詳しく説明した方が良さそうですね😅

• 6月8日

ほんとにトツキトオカだと思ってる方いるんですね😳笑
なんかA.Zさんが疑われてるみたいで嫌ですね😥
性行為があって受精するくらいで既に2週間なので合ってますね🤩
説明するのも大変そうですがはやく分かってくれますように🙏🏻🥺
妊娠おめでとうございます❤️元気な赤ちゃん産んでください🎶