※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんがおかゆを食べた後にラップの切れ端が出てきた。吐き戻しもあるが元気。病院に行くべきか迷っている。今は様子を見るのが良いでしょうか。

赤ちゃんの誤飲についてです。

今、赤ちゃんにおかゆをあげたら、おかゆを包んでいたラップの切れ端が出てきました。半分以上食べたあとだったので、もしかしたらその前に誤飲したのではないか、と思い心配でたまりません。。

本人は最後までご飯を食べ、母乳も飲み、元気です。食べ終わったあと抱っこしてたら少し吐き戻ししましたが、食べすぎたのかな?程度の吐き戻しです。今はおもちゃで遊んでいます。このまま様子を見てていいのか迷ってます。#8000は7時からだし、今の時間はかかりつけももうやってないので、不安で思わずここに書き込みしました😭この場合、今できることはとりあえず様子を見ることでしょうか。緊急に病院に行くべきなのか、、😭不安です😭

コメント

tomona

そのうちうんちに出てくるんじゃないでしょうか?喉に詰まったり機嫌が悪かったり明らかにおかしい様子でないなら、しっかり水分をとらせて様子を見ています(><)
喉に詰まるサイズでなければ大丈夫だと思っているので、私の場合はですが病院には行かないです💦

例えば小さなパチンコ玉飲み込んだ!とか尖った破片を飲み込んだ!とかでなければ病院までは行かないです(><)💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今のところは、普通通りです😭よく動き回ってます、、。多分飲み込んだとしても、ご飯と一緒に破片を飲み込んだ感じだと思うので喉に詰まるサイズではないのですが心配になりました😭様子みるしかなさそうですよね💦

• 6月8日
しまほっけ

ラップなら、よほど大きい欠片でない限りウンチで出てくると思いますよ😃
現在元気なら窒息も無いでしょうし。

• ままり

ままり

今のところ苦しそうといった症状はないです😭でもまさか?!と思い心配になりました、、😭

• 6月8日
  • しまほっけ

しまほっけ

誤飲で一番怖いのは窒息なので、お腹までいっちゃえば殆ど問題ないですよ😃
    ものが小さいラップの欠片なら、途中で詰まる事も少ないでしょうし。
    たぶん病院行っても様子見になるんじゃないかなぁ🤔
    タバコ、電池、酒類で無ければそこまで気にしなくて大丈夫だと思います❤️

• 6月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭7時になったので#8000にも相談しましたが、やはり様子見でした😭コメント心強かったです💦ありがとうございました

• 6月8日