※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツがまだ外れていない子の尿検査についてです。保育園から尿検査の…

オムツがまだ外れていない子の尿検査についてです。
保育園から尿検査の為朝の尿をとるよう容器を渡されましたがとり方が分かりません😭
保育園からのお知らせには夜オムツに脱脂綿やガーゼを敷き詰めて朝絞り取る方法もあります。と書いてましたがそれ以外の方法が書かれてなく今家に脱脂綿もガーゼもありません。
他の方法でとるしかないのですが2人ともまだオムツでどうやればいいか分かる方教えていただけるとありがたいです😭💦

コメント

ぷに

ラップがいいと聞いたことあります!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたらラップでのやり方が出てきました!
    参考にしたいと思います✨

• 6月9日
カナ18

ポケットティッシュの中身を全部出しておちんちんの先の部分に当て、そのままオムツ履かせました!
ティッシュとオムツの間にはラップをしいて、おしっこがオムツ にしみないようにして、翌朝ティッシュを絞ってオシッコとりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのやり方も調べると出てきました!
    そのやり方だと男の子の方がやりやすいですかね?😭
    上の子が女の子なので難しいかなーと思ったのですがどうなんでしょう😭

• 6月9日

「子育て・グッズ」に関する質問