※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
子育て・グッズ

来週で生後2ヶ月の息子の夏用にnextのロンパースを買おうと考えています。サイズ感に迷っています。①3-6monthか6-9monthを買うべきか、②外着として使う際にショートパンツを合わせることは変でしょうか?③綿100のロンパースは肌着なしでもOKでしょうか?悩んでいます。

nextのロンパースについて

来週で生後2ヶ月の息子の夏用にnextでロンパースを買おうと思っています。(7月:3ヶ月、8月:4ヶ月、9月:5ヶ月)

つくりが細長いという口コミが多いので、サイズ感に迷っています。

①今3,400gの小さめベビーですが、月齢どおり3-6monthを買うべきなのか、秋以降の肌着にすることも考えて6-9monthを買うべきでしょうか?

(買おうとしているロンパースは画像のようなものです。
首が割としっかりしているのでかぶせタイプを買う予定です。)

②画像のようなロンパースをちょっとした外着にしたいのですが、股があるタイプなのにショートパンツを履かせたら変でしょうか💦
レオタードみたいな形のボディスーツはそういう使い方があるようですが…。

③これはネクストに限りませんが、綿100のロンパースであれば肌着なしでもOKでしょうか?
ユニクロのエアリズムなどタンクトップ肌着を着せる方と、これ一枚という方と色々ご意見があり…。

コロナや産後の体調不良で、いただきもののお洋服のみで2ヶ月まで過ごしてしまい…
赤ちゃんのお洋服のことが本当に分からず、調べれば調べるほど悩んでしまいます😭

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします🙇‍♂️

コメント

すてぃんぴー

よくネクストで買い物してます🙋‍♀️
①3-6mで良いと思います!
6-9mならブカブカだと思います😓
どんな風に大きくなるかわからないので、その時その時でちょい大きめを買う感じでいいと思います!
②かわいいと思います😍
娘もこういう感じのにブルマとかはかせてましたー! 
③肌着は着せたほうがいいと思います😅
これ1枚というのは、こういうロンパースタイプの肌着1枚という意味ではなくて、ロンパース1枚ですか🤔?

• ぽっち

ぽっち

早速のアドバイスありがとうございます!
    実際買われている方のご意見助かります💦

①やっぱりそうですよね、決心がつきました😂
    ②かわいいとのこと安心しました^ ^
    ③すみません、改めて読んだら自分でも意味わからなかったです…ロンパース=肌着ですよね。。苦笑
    こんな感じのロンパースは、真夏にはこれ1枚で近所着くらいならOKなのかな?という意味でした😖

• 6月8日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

③そういう意味でしたか!!
    私も勘違いしてコメントしてました😥
    肌着の上に着るなら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    うちもそういう服で散歩したり買い物行ったりしてましたよ😆

ネクストの服かわいいですよね☺️

• 6月8日
  • ぽっち

ぽっち

こちらこそ意味わからない質問すみません、ご丁寧に答えてくださりうれしかったです😭

ほかのタンクトップとかの肌着の上でも、画像のようなロンパース1枚だけでもどちらもOKということでしょうか?
    わからんちんですみません…🙇‍♂️

ネクスト可愛いし安いですね!
    男の子のももちろんですけど、女の子はたくさん選択肢あってうらやましいです❤️

• 6月8日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私もよくわかってなくて、ネットで調べてみたんですが、基本は肌着+ロンパースで、夏の暑い日はロンパースのみでもOKらしいです😆
    ただロンパースのサイズが大きいと汗を吸わないのと、首座り前で肌着を着せてないとロンパースが着せにくいらしいです😅
    なのでどちらでもOKですね☺️

よくわからないままコメントしてしまってすみませんでした🙇‍♀️

• 6月8日
  • ぽっち

ぽっち

いえいえ!むしろわざわざ調べてくださったんですね😨
    本当にありがとうございます😭😭

大きすぎもよくないと思うので3-6サイズを買おうと思いますが、その下に肌着を着てもパツパツにならないことを祈ります💦

とっても勉強になりました!
    ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 6月8日