※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊活

排卵後に新しい卵胞ができることがあるのか疑問です。排卵後は卵胞が消えると思っていました。わかる方、教えてください。

5日に人工授精をして、排卵後のチェックに行ってきました。
2つ排卵済みで
卵胞が6.8ミリと8.5ミリと記載がありました。
排卵後にまた新しい卵胞ができてるって事ですかね?
排卵後は消えて無くなると思っていましたが、、

よく分からないのでわかる方教えてください。

私の病院だと排卵後はコロナの影響で先生とお話ししません。結果の用紙だけ貰います。(希望者はできます)

コメント

りりん

すぐには消えないみたいです😄
パンパンに膨れ上がってポンと排卵して、しぼむというか、小さくなる?イメージです🙄

  • さち

    さち

    そうなのですね!
    てことは、排卵直後だったという事でしょうか?
    もし、昨日排卵だったら5日の人工授精じゃ早すぎですよねー😭

    • 6月8日
  • りりん

    りりん

    そんなにすぐにはなくならないとは聞きますが、どれくらい残るものなんでしょうねー?🤔
    私は排卵日調整していたので排卵日がズレることはなかったですが、実際人により卵の成長や排卵のタイミングも違いそうだから、難しいんですかね?😥

    • 6月8日
  • さち

    さち

    やっぱり個人差がありそうですね💦
    早めに排卵してる事を祈ります!!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日