※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーく
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。生活費(光熱費、家賃、食費等)以外で自分の分…

専業主婦の方に質問です。

生活費(光熱費、家賃、食費等)以外で
自分の分の「お小遣い」的な自由に使えるお金って貰ってますか?

コメント

エイヤ

私が管理で旦那も私もお小遣い制です!

RSちゃん

自分の通帳に月3万入れてます!

別に貰っているわけではなく旦那には「欲しい時に欲しいもの買いなよ!」と言われていましたが専業主婦なので、服とか化粧品とか買うのなんとなく躊躇していました😢

でもそれが嫌だったので、
毎月1万と決めて貰うことにしました!
そのほうが私も気を使うことなく欲しいもの買えるので🥰

ママ

わたしが管理してるのでお金に余裕があれば服買ったりしてます!
ちょっと高い買い物5000円とかは旦那に聞いて買ってます!

私が管理してますが貰ってません💦
服とかコスメとか自分の欲しいものはそのたびに買っていいか聞いて買ってます!

はじめてのママリ🔰

夫の給料まるまる預かってます
お小遣いという名目でいくらと決まったお金はないですが、欲しいものは買っていいよと言われてるので不自由はないです😊
高いものは聞いてから買ってます!

あんぱん

クレカ渡されて好きに使っています🙂

あーにゃん

旦那の給料は自分が管理してるので貰ってないですが幾ら使おうと自由です😁✌
まぁ何か欲しいものとかあれば、悩むので「これかこれ買おうと思ってるんだけどどっちが良いと思う?」って聞く事はありますが基本、事後報告です!
旦那も家計は任せてるんだからから、好きにしな!って感じなので😁✌

り

生活費余ったら好きなことに使っていいよスタイルで、結構あまるので自分のものを買ったり、こどものものを買ったりしています☺️
その分生活費は多めにもらっています!

はじめてのママリ🔰

月1万円お小遣いとしてもらってます。

貰ってません!
生活費5万で余ったらお小遣いにしていいよと言われてますがほぼあまりません😥
美容院は行く時にお金くれます

クレカがあるので欲しい時に欲しいもの買う感じです。
特に欲しいものなければ何も買わない月もあります!

もも

もらってません。必要なときに勝手にカード切って買ってます🎵大体月1万くらいです。最近はでかけないし、服も買ってないので5000円もいかないです。

ままり

お金の管理は自分ですが
貰ってないですね😅

はじめてのままり

夫がお金の管理してて
私にもお小遣い2万5000円くれます🙌🏻

いちご

私がお金全て管理してるので欲しいものがあれば家庭から出してます!