※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりら
住まい

隣の家の庭の蛇口が開きっぱなしで水が溢れています。隣の家のお庭にレ…

隣の家の庭の蛇口が開きっぱなしで水が溢れています。

隣の家のお庭にレールホースがあるのですが、蛇口が開きっぱなしだったようでホースが破裂して、破裂部分から水が溢れ出しています。
隣の家は40代のご夫婦二人で、奥様は長期出勤でほとんど帰ってこず、旦那様も帰ってきたり来なかったりです😞
昨日旦那様が庭の手入れをしていたので、おそらく昨日から蛇口は開きっぱなしで、今日破裂したんだと思います…。
旦那様が帰ってこれば伝えるのですが、雨戸も閉めっぱなしだししばらく帰ってこないかもしれません。
連絡先はわかりません。
庭に入って蛇口を閉めてあげたいのですが、さすがにダメだし、どうしたらいいですかね??
我が家の寝室側が隣の庭なので夜もこのまま出しっぱなしだとうるさいです…😨
家をあけることが多いためか自治会には入っていないので自治会名簿にものっておらず、連絡が取れません。
どうしたらいいですかね??
我慢するしかないですかね?

コメント

momo

町内の会長さんなら連絡先は知ってると思いますけど知らないですか?

おだんご

交番か警察署に電話で相談してみたらどうでしょうか?
水道代が勿体ないと思うけど、人様の家に入れないのでどうすればいいか?みたいに🤔

ままりンマンソン

私なら誰も見てないのを見計らってサッと入って閉めちゃいます。
まぁそういう感覚無理だなぁ…って感じなら近所ピンポン回って連絡取れる人探すとか?その家の人が「止めちゃおう」って言ってさっとやってくれたりしそうだけど😅
警察に連絡するのも手間とらせて迷惑レベルな話しな気もしますしね…。

ぷりん

うち逆パターンで、なぜかうちの庭の蛇口が出しっぱなしで(留守中)、お隣さんが止めてくれました😅

そしてお隣さんがうちが帰ってきたタイミングでインターホンならし事情話してくれましたよ!

勝手に入ってすみませんって謝りもありましたが、助かりましたーとこちらはお礼言いました😀💦

おるたな

同じような状況にあったことがあります😅

その時は、
犬の散歩で通りかかったご近所さんに見ててもらい(何か勘違いされてしまったときの証人になるかな~と💦)
お庭に入って水を止めて、
ポストにメモを入れておきました(^^)

後日、
とても感謝されて…止めて良かったな~と思いました( *・ω・)ノ

なーぽん

もし自分だったら止めてもらえて有難いし、勝手に入ったなんて思いません😅
ご近所さんにピンポンして連絡先知らないか聞いて、どうしたらいいか相談して入って止めるところ見てもらうのがいいかもですね🤔

人いないと思って入ってるのを誰かに見られてたら嫌なので😱
後日見かけた時に家の人に声かけるか、ポストにメモ入れておくのがいいかなぁと思いますよ🥺

ごりら

まとめてお返事すみません。
先程お隣さんが帰宅したようですがまだ水に気付いていないようで、チャイムを何度か鳴らしましたが出てくれず😭
広いお宅なのでお庭の水に気付いていないようです。
もう少したったら再度チャイムを鳴らして知らせようと思います。
お隣さん、お金持ちでお家もかなり大きく、セコムのマークがたくさん貼ってあり、勝手に入るのは躊躇います😓

「住まい」に関する質問