※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

ご近所付き合いは必要でしょうか?同じくらいの子供がいるので登校は一緒かも。遊びは他のママ友と。戸建てなので関わらなくてもいいかなー。

ご近所付き合いは必要ですか?!😭
いつもたまってるグループ…
そういうのが苦手で軽い会釈のみ。
ママ5人くらい?で子供たくさん!!
同じくらいの子がいてるので多分小学校は一緒に登校するかな?
遊ぶのは職場のママ友や、違う地域のママ友がいてるので無理して関わらなくてもいいかなーと思ってますが…。みなさんどうですか?
ちなみに戸建てなのでずっと一緒です笑

コメント

deleted user

私はなるべくお付き合いするようにしてます。
私だけなら必要ないし私もグループ苦手なので付き合わないですが、子どものことを考えてお付き合いしてます💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    やっぱり子供のこと考えるとそうですよね😓

    • 6月8日
ちゃき

会釈じゃなくて、挨拶はしとけばいいと思います😊
そんな積極的に関わる必要もないのかなー?😥
挨拶だけはちゃんとしとけば、後々角は立たないんじゃないでしょうか?🤔

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    基本的に車の中で会うことが多いので会釈のみになってしまいます😂💦
    対面したら、こんにちは、暑いですねーと短文ですが話したりはしてます😌

    • 6月8日
  • ちゃき

    ちゃき

    なら、問題ないと思います😊
    絶対仲良くしないと行けないわけじゃない気がします😥
    子供同士が友達になれば、自然と会話する機会が増えるんじゃないでしょうか😊

    • 6月8日
うーたん

我が家も挨拶以上それ未満です

20区画の分譲地ですが
すでにグループが出来上がり
無理やり入ろうとも思いません

いざこざあってからでは
ぬけようにも抜けられませんし

今は静観です

すれ違えば挨拶だけでいいかと

旦那は車内から会釈しかしてないですよ