※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お出かけ

イヤイヤ期?最近、公園に遊びに行くとぐずるようになりました。きっかけ…

イヤイヤ期?
最近、公園に遊びに行くとぐずるようになりました。
きっかけは、多分帰る時になかなか帰ろうとしないから無理やり帰らせるからと思うのですが、
公園に行っても他の子の遊んでいるのをただじっとみたり、ぐずったり。
帰ろうって言ってもなかなか聞きません。
主人がお散歩に連れていくと泣かず帰ってくるのですが…。
私も、一生懸命頑張って、息子の気持ち考えながら行動しているつもりですが、ぐずると余裕がなくなってしまいます。
仕事では、順調に行っているため、家に帰るのがおっくうです。

コメント

なぎ

我が家も強制終了し強制連行で泣かれること多いですよ。
誘拐犯のようです(笑)

私が妊婦で思うように一時期公園に連れていけなかったり、コロナで公園も行けなかったのもあるし、保育園迎え後の園庭遊びなどはなるべく付き合ってあげるようにしてます。
が、夕方だし30分くらいが限度です。
帰ろうなんて聞く耳ないから大変です。

ちょっと仲間がいてホッとしました(笑)

もち

次女もイヤイヤ期です💦

私には「自分でー!!」とよくグズグズブチギレてます😂
でもパパだとスムーズなことが多いです🤔

ママはどうしたいかわかるだろー!気持ちわかってるくせに!って感じなのかな?パパには通じないし…って感じなのかな?と思ってます🤔少なくとも次女はそうです😅
だいぶ話せるんですけど赤ちゃん言葉なので、私はわかるけど周りの人にはわからない言葉がたくさんあります💦(私も理解できないこともあります😅)
パパも話してるのに意味をなかなかわかってくれないので本人なりに、ママにはわかってくらるからと自分の意見を通そうとして、パパには諦めて従ってる感じがします😂笑

甘えてるんだと思いますが、しんどいですよね😭⚡️