※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が悪さしても軽率に振る舞い、イライラする。虐待ではないか不安。子供達が小学生になるのが待ち遠しい。毎日がストレスで子育てがつらい。

悪さしてもヘラヘラしてる長男にイライラ。
お茶ぶちまけて、ごめんなさいは?って言っても
しないし意味わかんないことばっか言ってるから
布巾を長男に向かって投げました。
なんか私が怒鳴ったり手を上にあげるだけで
ビビって頭をおさえるようになりました。
虐待なのかなこれ(´△`)
下の子はうるさいし。
早く2人とも小学生くらいにならないかな。
もう毎日ストレスでしかない。
子育てしたくない。

コメント

あくるの

ヘラヘラしてる時はひたすらガン飛ばして威嚇?威圧?します😑
旦那は頭押さえて無理矢理自分の顔見させて謝らせてます。
お子さん2人いるとあっちもこっちも見なくちゃだし大変ですよね毎日お疲れ様です😭

Kotori

お気持ちはわかりますが、まだまだ小さいですし手をあげるふり?もあまり良くないと思います。。
お子様が同じことを人にするのが良しと覚えてしまうので🙏🙏

産後でイライラもあるかもしれませんが、なるべく優しいママでいてあげてください。

私もよく怒鳴ってます〜!おでこ とか手の甲パチン!て叩くこともあるし、優しいママでいてあげてくださいってコメントありますが、母親にだって感情ありますよ😥頭にくることくらいあるし、自分を犠牲にする必要はないです!
ただ、叱った後はしっっっかり抱きしめて、何故駄目かをコンコンと教えてます。もうすぐ3歳ですが、だいぶ落ち着いてきました!ボーロさんは2人も男の子、今ほんっとに一番大変な時だと思います💦
毎日イライラしますが、同じ境遇のママは沢山います😭お互い頑張りましょうね😣