※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとママ
産婦人科・小児科

生後2ヵ月の女の子を育てています!2ヵ月検診の後にウンチの回数がかな…

生後2ヵ月の女の子を育てています!
2ヵ月検診の後にウンチの回数がかなり増えて少し水っぽいような…汁っぽいような…気がします💦💦気張るわりには全然出てなくて…
何か注射やロタに問題があったのか、お腹の調子が悪いのか…回数が減りましたの質問は多くあるので逆の経験がある方いますか😭?

機嫌が悪いとかはありません。ミルクの飲みもいいです。

コメント

なぁ

息子2人ともロタ打った後下痢ぽくなりましたよ‼︎
ロタの副反応にも下痢って書いてありますよ‼︎
確か整腸剤は3ヶ月からなのでちゃんとミルク飲んでておしっこ出てれば様子見で大丈夫なはずですよー

• とっとママ

とっとママ

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね💦ミルク飲んでおしっこも普通なんですが、少量のウンチを何回もするのでオムツの消費も早くて…整腸剤飲んで治りましたか??

• 6月8日
  • なぁ

なぁ

オムツの消費はしょうがないですよね💦
    漏れないだけいいと思いますよ‼︎
    整腸剤飲めば1週間くらいで治りますよー

• 6月8日
みっふぃo(・x・)/

うちもロタの後になりました!1か月続きましたよ。その時2か月でしたが整腸剤貰いましたよ。乳糖不耐症の粉ミルクもらって飲ませてました。

• とっとママ

とっとママ

お返事ありがとうございます😊
    次の検診に言ってみます!1日何回くらいしてましたか??

• 6月8日
  • みっふぃo(・x・)/

みっふぃo(・x・)/

変えてはしてって繰り返してました。寝ながらもしてたし😵15回くらいはしてたと思います💦

• 6月8日

「産婦人科・小児科」に関する質問