※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否することがあります。体調は良さそうですが、食欲がないようです。同じ経験をした方、いますか?

息子1歳4ヶ月、これまでの食事でほとんど食べない、ということがなかったのですが、お昼にBFを出したところ首振ってイヤがって食べませんでした😅
そのままお昼寝してしまい起きたところでまた同じものを出したのですがやっぱりダメ。
やさいパン一個だけ食べました💧
お菓子は欲しがって少し食べましたが、お腹すいてないんですよね…🤔?体調は良さそうですし。
一食食べないこともありますよね?
みなさんのお子さんも食べないことあったりしますか?

コメント

はじめてのままり🔰

その食べ物が嫌だったのではないですか?💦パンは食べてるので🙀🙀!

• かづこ

かづこ

前までBF割と食べられてたんですが、最近ほとんどあげていなくてなんだかBF好きじゃなくなってしまったような…
    あれら、においどれも一緒な気がします笑

• 6月9日
シンママ

うちもこれが嫌いっていうのはまったくなく、昼出したもの2口で終了しました💦心配でパンもすこしあげたけど、やっぱほんとにすこししかたべず。体調も元気。
この前もこんなかんじで、昼にあげたの嫌いなのかなー?とおもったら、夜はパクパク食べたのでやっぱりお腹空いてないのかなっておもいます😅今日も、昼あげたものを夜だしてみようとおもってます❗️笑

• かづこ

かづこ

ほんとですか!同じですね!よかった☺️
    夜ちゃんと食べてくれました🍚
    お腹すいてなかったんですね💧

• 6月9日
チッチ

わかります!
うちもたまにあります😅
全然食べなかった時は次のご飯の時にご飯と粉チーズと混ぜてリゾットにしたりしてます😂
うちは気分が乗らない時とかは1、2食くらい食べない時もあります👶🏻でも元気で水分もとってるので、しっかり遊ばせてお腹を空かせて次のご飯タイムに挑みます✊

• かづこ

かづこ

よかった!一緒ですね!
    自分達でもなんだかお腹空かない、てことありますものね!毎食考えて食べさせるの大変ですよね💦めげずにがんばります!

• 6月9日