※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👻👻👻
妊娠・出産

新潟市のママさんへ質問です。第2子妊娠中で産休に入り、短時間保育になるか知りたいです。保育園によって異なるでしょうか?教えてください。

新潟市のママさん教えてください🙇‍♀️
今、第2子妊娠中で1人目がこども園に通っています!
切迫早産で自宅安静になり、早めに産休に入ったのですがその場合は短時間保育になりますか🤔⁉️

保育園によって違うのでしょうか😅?
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💕

コメント

はるひ0111

下の子妊娠中、同じように切迫早産で28週目くらいから休みになりました。新潟市は私の時は、産前産後理由に切り替わっても短時間にはならず、育休に切り替わると短時間認定になりました。なので、切迫早産で自宅安静中は、主人が送り迎えをできる限りしてくれていたので、そのままの時間で預けてました。おそらくどこの園でも同じかなと思います。

2kids_mom

切迫早産大丈夫ですか( >< )?
理由はなんであれ、産休に入られたなら他の産休のかたの条件と同じだと思いますよ( ^^ )
下の子産休中は通常保育でした!5月中に育休に切り替わり、6月から短時間保育になりました!