※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
ココロ・悩み

最近、結婚して4年目の女性が、急にイライラや不安定な気持ちになり、離婚など考えてしまうことがあります。同じような経験をした方いますか?

心のモヤモヤについて。
結婚して4年目、子持ちです。
最近、沸点が低くなってしまい、今までは流してきたこともなぜか旦那の些細なことにすごくイライラしてしまいます。
結婚して半年くらいから時々このモヤモヤが襲ってきて、考えたくないのに、離婚とか頭をよぎってしまいます…
急に泣きたくなったり、無気力になったり…
旦那のこと好きだなぁとか甘えたいなぁとか思う時もあるのですが、このモヤモヤが来ると気持ちが不安定になり、胸がぎゅーと苦しくなります。
同じような方いますか?

コメント

ai

はじめまして!私も4年目です(^-^)赤ちゃんのお世話で忙しいとか産後のイライラとかはちがいますか?わたし自身そうでしたし、いまもたまにそうです😅

• はゆ

はゆ

沸点が低くなってしまったのは、子育てと家事に追われてるのが大きいかもしれません😭💦旦那も4月〜部署が変わり、仕事が忙しくなって元々あまり家事しないのですが、それも頼み辛く…毎日のゴミ出し、子どものお風呂に入る、あやしてくれるくらいです💦たまぁにオムツ替えです💦
    私が変に期待し過ぎてるのもダメなんですかね…😢
    旦那は一生懸命働いてくれるだけでもいいのかな、でもやっぱり余裕ある時は一緒に色々してもらいたい気もして…普段から率先して何かするってタイプではないです💦
    子どもは可愛がってくれています。

• 6月8日
  • ai

ai

すごく理解できます。
    産後一年以上たちますが、ようやく最近体調が戻ってきましたが、抱っこは続くので肩、腰への負担が続き楽ではありませんが、、、一歳半くらいになってようやくなんとなく少しはたいへんさが落ち着きました。育児はやっぱりずっとたいへんだけど、0歳児のときのたいへんさにはかなわないのと(体力、精神ともに)

私も何度も怒ってしまったし、休みのない家事育児にヘトヘトでした。なのでお気持ちすごくわかります!

お友達はいますか?

私は色々愚痴りたいときや気持ちを分かってほしいときに、頼れる人があまりいなくて、でも頑張って乗りきった感じだったので当時の自分を思い出すと頑張った自分をハグしたいです(笑)

はゆさんも毎日ほぼお一人で頑張っておられて疲れちゃっているとは思いますが、赤ちゃんはよくみていますよ☺️
    いつもありがとうと思っているはずです!

と、自分自身にもエールを送りました(笑)

家事育児お疲れ様です😌💓

• 6月8日