※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

赤ちゃんとの暑い日の過ごし方について知りたいです。家の周りをベビーカーで外出したり、公園に行くのは難しいです。他の方はどうしているのでしょうか?

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育てています❗
今日みたいな暑い日は、皆さんどう過ごしていますか??
歩けるわけでもないので夕方公園にいってもなぁ…って感じです💧
今日は4時過ぎに家の回りをベビーカーでぐるっとした程度しか外に出てません😅
一日家にいるのも、こどもにとってどうなんだろうかと思い、皆さんどうしているか知りたいです🎵

コメント

ちよみ♡

4ヶ月半の娘がいます
暑くなるなとわかっている日は午前中、まだ暑くない時間に少し外に出たりしていますよ
雨の日や暑い日で午前中出られなかった日は諦めて家の中でのんびりしています

• ちゃんまま

ちゃんまま

午前中もなんだかんだしてると10時ぐらいじゃないと出れなくて10時…もぉ暑い…ってなってしまいす💧笑

• 6月18日
ろぼこ

分かります!

私も離乳食の時間とかあり、午前中に家を出るのが難しく、午後は暑すぎて出れず…笑

結局午前中、洗濯や布団干してる間に、ベランダの日陰の芝生にシートひいて自由にさせてただけでした(^^;

夕方頃近所を散歩しようかと思いましたが、まだ暑いので今日は諦めて娘と窓全開、扇風機の部屋でゴロゴロ・ベタベタ・イチャイチャ・キャッキャッしながら遊んで、今は腕の中で寝てます(^-^)

• ちゃんまま

ちゃんまま

4時ごろまでは私もゴロゴロ、イチャイチャしてました🎵笑
    窓際の風通しいいところでおもちゃで遊んだり💦
    外に出たのはいいものの、暑くて5分の散歩でした 笑

• 6月18日