※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが昼寝を抱っこしないとできない状況。ネントレは個人差があるが、何日かかるか教えてほしい。

生後半年〜1歳ぐらいまでの間にお昼のネントレされた方に質問です!

今10ヶ月で夜は7ヶ月頃からネントレしなくても、
オルゴール流して布団に置くと勝手に寝るのですが昼は絶対抱っこ紐でゆらゆらしないと寝ません😣
しかも置いたら起きるので抱っこしたままソファー座って自分も一緒に寝たりスマホいじったりしてます。
もう体重も重いし暑いし抱っこもしんどいのでお昼も布団で寝てほしいです💦
何回かお昼もトントンとかしてみたのですが泣いて嫌がるので結局抱っこしてます💦

お昼のネントレは何日くらいで寝るようになりますか?
個人差はあると思いますが参考程度に教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはトントンもせず、添い寝で寝たフリして勝手に寝る感じです😊
お昼寝の時も夜みたいに部屋を真っ暗にしたら寝ましたよ!

  • りい

    りい

    寝たふり作成ですね!
    泣いてるの無視したら寝てくれますかね😭😭
    カーテンも閉めてやってみます!

    • 6月8日