※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黄疸で、母乳とミルクを与えていますが、母乳は出ているもののあまり飲んでいないようで、ミルクをたくさん飲んでいます。母乳の量や赤ちゃんの飲み方に不安を感じている方がいます。

黄疸と母乳。
子供が黄疸出ていて、母乳プラスミルクで指導受けてます。低体重です。

母乳はかなり出ていますが、あまり飲めていないのか?ミルクの飲む量がすごいです。
現時点(生後12日)で、母乳プラスミルク30~60mlです。

同じような方いらっしゃいますか?
母乳は出ているのにうまく飲めていないのか…
母乳が出ていない、足りてないと散々義母に言われてストレスです。

コメント

ママリ

もしかしたら、赤ちゃんの哺乳力がまだ小さくて弱いからしっかり飲めないまま寝てしまったりするとかですかね?
うちも長男、次男が黄疸出た時は母乳が出てるとか、関係なくミルク量多めにあげてって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですかねぇ…同じ感じです!
    助産師さんからは、小さいから吸う力がないとは言われました。

ミルク多めで黄疸良くなったら母乳のみでしたか?

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

私は結局母乳だけでは足りなくて、母乳寄りの混合でした😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ミルクに慣れると母乳を飲まなくなりそうで💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

大丈夫だと思います!
    三男は入院中から授乳で乳首切れて痛すぎて、しばらくミルク多めにして、母乳は搾乳してました!
    それでも乳首が治って授乳したらちゃんと吸ってくれましたよ😄

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます😊
    大丈夫と信じて今だけ頑張ってみます!

• 6月8日