※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

子供が2人いる方の車選びについて質問です。日常的に運転し、チャイルドシートを2台載せる必要があるため、大きな車が必要か悩んでいます。皆さんはどんな車に乗っていますか?

年子もしくは年の近いお子さんを育てている方に質問です。皆さんはどんな車に乗っていますか?まだ1人目が生まれたばかりですが、できればあまり間を空けずに2人目が欲しいなと考えているのですが、その前に車の買い替えをする予定です。今は日産のノートに乗っています。

チャイルドシートを2台載せるとなると、やはりかなり大きな車じゃないと窮屈ですよね?ちなみに、病院やショッピングセンターに行くにも車じゃないと難しいような地域に住んでいるため、日常的に運転します。

参考までに、皆さんがどんな車に乗っているのか教えてください!

コメント

ぴよこ

ヴォクシー乗ってます!
チャイルドシート2台乗っけるならやっぱり3列あった方がいいかなと思います!荷物のスペースもできますしね!

  • ティンク1023

    ティンク1023

    やっぱり荷物のことも考えると3列が理想ですよね♪

    • 6月18日
ayapyn

年子育ててます!
日産キューブに乗ってます!
5人乗りですがやっぱり狭いです( ; ; )
オムツ箱買いしてるのですが本当にギリギリです!
後ろもチャイルドシートの間に1人座れるか座れないかなので誰かが来てくれても1人しか迎えに行けないんです💔
お金が貯まり次第買い換える予定です@°ェ°@

  • ティンク1023

    ティンク1023

    確かにチャイルドシート2台載せたら、他に人は乗せられない感じになりますよね(^_^;)

    • 6月18日
ジャンジャン🐻

voxyのってます^ - ^

1歳からのジュニアシートに買い替えて、下には新生児からのをまわしてます^ - ^

うちはベッドタイプなので、とりあえず上の子は助手席にジュニア付けてますが、下もジュニアにするころには後ろに並べて上の子にお世話してもらう予定ですw

  • ティンク1023

    ティンク1023

    voxyが人気ですね!ジュニアシートなら助手席につけられるので、並べて設置しなくてもいいんですね☆参考になりました!ありがとうございます。

    • 6月18日