※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で赤ちゃんの足を入れるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?赤ちゃんの足が開かなくて困っています。

抱っこ紐に赤ちゃんいれるのって難しくないですか?😵💦エルゴを使ってますが、エルゴが難しいというより、赤ちゃんの足を思う形に入れるのが難しいです💦赤ちゃんを持ち上げてから、スポッとはめるのが上手くいきません💦足を開いてくれないのでこじ開けて無理やり入れてる感じなんですけど皆さんどうしてますか?赤ちゃん自分からぱかーって足開いてますか?笑 うちの子の股関節が硬いんですかね!?入れてしまえば普通なんですが…

コメント

Moco

同じくこじ開けてます🤣🤣
持ち上げてるときは足開いてるけど、エルゴに足がぶつかると足ピーーーンってされます🤣
片足入れてもう片足…ってやってますよ🙆‍♀️
素直に足開いてくれたこと1回もないですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!足ピーン!てされちゃって🤣🤣笑
    私も片足ずつ手で入れてます笑

• 6月8日
もえ🔰

エルゴを腰に巻いたあとちょっと抱っこしてあやしたりすると自分にぴったりくっ付いてくれるので入れやすくなった気がしましたがやってみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!試してみます💕

• 6月8日
☆みらい★

エルゴなんか難しくないですか?
私、アカチャンホンポで「売れ筋良くてオススメですけど、ちょっとやり方難しいから、ベビーカーも持って、、となると、てんやわんやで初めてのママには不向きかもしれないです」ととりあえず試着させてもらいましたが、、
オススメなのは分かるけど、、
「次にオススメなものを…」と別なものを勧めてもらいました。
確かに街中ではあっちもこっちも8割がエルゴですねー。
エルゴじゃなきゃ生きていけないのか!!って思ってしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買った時は何も思わなかったけど確かに使ってみてごつくて私の肩幅だとエルゴが浮いちゃいます😇😇笑

• 6月8日
  • ☆みらい★

☆みらい★

ちょっと抱っこひもは全体的にお高いけど、お子様の成長に合わせて別なものもお店で検討してみてはいかがでしょうか?(^^;

• 6月8日