※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
お金・保険

保育料と支払いは自分でしていて、貯金は2万円ほどしかできない状況です。毎月大変で、3歳まで頑張る予定です。

パート(扶養内、扶養外れてる方でも!)をされてる方に質問です!!

①月々の保育料は誰が払ってますか??
②自分の支払い(保険、携帯など)は自分で
払ってますか??
③貯金はできてますか??

私は保育料、支払い自分で
貯金2万ほどしかできません(涙)
保育料なくなる3歳まで頑張るぞと
思ってますが毎月げんなりします(涙)

コメント

ぺん

①夫と合算なのでどちらがってことはありません👍
②保険も合算、携帯は旦那のクレカ支払いなので…これもどちらがってことは無いですね🥺
③ドル建て合わせて合計で13万程、その中で半分娘、半分は家とその他で分けてます!

9月から恐らく見直しで保育料あがるので今より若干月の貯金減るかなって感じです💦

ao

扶養内パートです!
うちも旦那と合算なのでどちらがってことはないですが、保育料は私の通帳から、自分の支払いは旦那の通帳から引き落とされてます!

貯金はそれぞれでしていますが、私は保育料無償化になったので保育料の3万まるまる貯金するようにしています!

はじめてのママリ🔰

夏からパートで働く予定です。

1、私が払う
2、自分で払う
3、貯金は1万するつもり

うちは私の稼ぎから食費までと言われてるので、、、かつかつです(><)
同じく3歳までは頑張ります。

ママリ。

採用頂いているのにコロナの影響で先延ばしなってますが落ち着いたら扶養内パート仕事始まります。

①私の収入で払う
②今は旦那のお給料からだけど仕事で収入入ったら私の給料から払うように変更する。
③今は貯金が全く出来てないので私が働いて収入増えたら月3万円貯金目標にしています。

今は未満児なので3歳なったら保育料安くなるのでそれまでなんとか頑張りたいと思います!!!!

ママリ

自分で払うなんて偉すぎます!
①夫です
②いいえ、夫です(笑)
③私の給料は貯金です🙋

ママ

1、今は無料ですが夫でした。延長保育、父兄会費などは私です🥰
2、なにも払ってないです。
3、少ないですが…です😖

あーちゃん‪‪☺︎‬

まとめての返信ですみません!回答ありがとうございます🙇
やはり皆それぞれですね😭😭💦旦那さんが払ってくれてるの羨ましいです😭😭そんな余裕ないです(笑)

3歳までがんばるぞー!