※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アズノールやヘパリンで湿疹がひどくなった方いますか?周りに聞いても情報が得られず、経験を知りたいです。

アズノールやヘパリンが合わなかった方、いますか?

先日、予防接種ついでに子どもの顔の湿疹にアズノール軟膏とヘパリン+プロペトの保湿を処方してもらいました。
(人生初の塗り薬です)

2日ほど塗ってみたのですが、塗り始めてからかゆがって抱っこの時こすりつけたり手をやったりするようになり、ただのプツプツだった湿疹が真っ赤になり範囲も広がってしまいました。
あまりにひどいので昨日の夜から塗るのをやめてみたところ、だいぶマシになっています。

周りに聞いてもネットで検索してもアズノールやヘパリンのような弱い薬で余計に荒れたという話が出てこないのですが、そういった経験をされた方いますか?

コメント

ぴ

アズノール余計に赤くぶつぶつになります😭
うちの子は結局ドラッグストアで売っているポリベビーしか塗り薬はあわないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり合わない子もいるんですね。病院で貰う薬がだめそうだったらポリベビー試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 6月9日