※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを嫌がり、困っています。哺乳瓶の種類や形について悩んでおり、フィリップスのおしゃぶりがうまく吸えないようです。他の方はどうでしょうか?

おしゃぶりがダメな赤ちゃんで困っています。。
母乳が入院中から2mlとかしか出なくて、悩んでいましたが、最近ようやく割り切って完ミで育てています。
でも3時間なんて持たない事がほとんどです。一度にあまり飲めないようで、80~100を飲ませていて、大体1日810~860mlほどになります。
なんとか少しでも間隔を空けたいのと、家事が出来ないのが困る😰のでおしゃぶりに頼りたいのですが、哺乳瓶はピジョンのスリムタイプで、同じがいいかとピジョンのイチゴ柄を買うもだめでした。
NUKもダメで、調べて購入したフィリップスはわりと大きいし形が独特なので、一応吸うけど押さえていないと出てきてしまいます😥
元々おしゃぶりが嫌いなのかな。。とも思いますが、、
フィリップス、皆さんは普通に吸ってくれますか?

コメント

Moco

うちの娘もずーーっとおしゃぶり拒否です😇
いろんなの試しましたがすぐぷいって口から出されましたw

おさえてても泣かれたのでもう諦めてます😅
ついでに哺乳瓶も拒否されました、我が娘我が強い…笑

• マリン

マリン

そうかぁ、、やっぱり嫌なものはいやなんですね😂
    でもなんか悲しい、、🥺

• 6月8日
なな

うちとずーっと
おしゃぶり拒否で
抑えても嫌がって
6つくらいのおしゃぶり
試しました😂

全滅でしたww

唯一哺乳瓶の吸う部分に
ガーゼ詰めて抑えて
たまに吸ってくれる感じで

夜は割とお包みして
トントンで寝てくれるので
問題ないですが
昼間がずーっとグズグズで
だっこしてないとダメで
何も出来ないので
フィリップス頼んでみて
今日届いて使ってみました!!

結局抑えてないと
吸ってくれなくて
出てきてしまいます😭

でも吸ってくれるだけマジだと
思って吸わせてます👍

• マリン

マリン

やっぱりそうですよね😭
    あの大きな平面な感じのおしゃぶりが外れないなんて、強い力でみんな吸ってくれるんだろうなぁって思ってます💦
    夕方の忙しい時に使いたかったけど、諦めます😥😥

• 6月9日
あーやん✿︎

この投稿の内容がうちの子に似てるので質問させて下さい(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
来週、1ヶ月になる赤ちゃんがいるのですがミルクの間隔がうちも空きません•••😔
混合なので空かない時はおっぱい吸わせますが出が悪いせいかそのまま寝る時と離すとすぐグズグズする時があります。
おしゃぶりに頼りたくてフィリップス頼んでみたのですが、抑えてればグズグズや泣いたりせず使ってくれましたか?もう、夜中がしんどくて•••
ミルク一回量飲み切らないので結局三時間経たずにグズグズし始めます。なので抑えても泣かずに使ってくれるのであれば助かるなーと。今ヌークのおしゃぶり使ってますが抱っこしてユラユラしてれば外さずに使えますが、床におろした状態だと泣くわ外すわで😭
夜中のミルクは間隔空きました?

• マリン

マリン

遅くなってすみません💦
    1ヶ月で間隔は本当に空かずでしたが、3ヶ月で3時間ピッタリかそれ以上に空くようになりました!
    それまではひたすら我慢させて抱っことかしてましたが、ある程度空けば飲ませたら落ち着くからいいと思いますよ😊
    うちは完ミなので、混合ならなおさら頻回していいんじゃないかな??と思いました!
    ちなみにフィリップスはダメで結局今もおしゃぶり拒否なので諦めて使ってません😱
    でもそれならそれでおしゃべりよくするから楽しんでます🙂

• 9月11日