※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子
住まい

2階の部屋たちが8畳、6畳、6畳って一般的に見て狭い広いどう思いますか🤔…

2階の部屋たちが8畳、6畳、6畳って一般的に見て狭い広いどう思いますか🤔?いまのお家の間取りなんですが、チラシの物件見てると広い部屋7畳であと4.5畳、5畳とかなんで狭すぎじゃない⁉️と思って眺めてました😅

(1階は18畳の横型リビング、リビングとは別のとこに6畳の和室って感じです)車は3台置くところあります👍首都圏で海ある県ですが地盤しっかりなんで、災害系はなんもないとこですお台場辺りまで30分で行けます💡特急止まる駅で歩いて5分です😂実家は車で5分のとこです!
戸建ての話しなので批判する人いると思いますが、田舎なら羨ましくないとか色々ツッコまれたくないので先に書きました🤣

コメント

ひなの

私の地域でも一般的な広さだとおもいます😌
狭くもなく広くもなくって感じです🤔

• 年子

年子

返信ありがとうございます!
    これが普通くらいですよね?チラシの物件だったら、どっちが6畳以下の部屋って子どもら喧嘩するんだろうなと思いました😭

• 6月8日
ままさん

広いと思います。
いい物件にめぐまれたんですね〜

• 年子

年子

コメントありがとうございます!
    結婚するついでに戸建てにしましたよ💡お家の話しってあんまり良くないとお思いですか😣?

• 6月8日
きなこ⭐︎

我が家も首都圏で都内まで徒歩5分、実家は車で10分です!
2階は8帖、5.25帖×2です😊一階は15帖リビングに続き間で5畳の和室、駐車場は一台でこれ以上の広さを求めるとかなりの額するので我が家にはこれが限界です‼︎
田舎なら狭いと感じる広さなのかもしれないですが、それだけの立地なら全然狭いと思わないです😌

• 年子

年子

返信ありがとうございます😭
    1階はリビング15畳とくっついてる和室だと広く思えますか🤔?
    床にふすまの仕切りとかあると狭く見えるのかなって思うんですが😱💦

• 6月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

和室オンリーで6畳なら狭くはないですが、リビングとの続き間として全体をみると少し狭く感じるというか住んでいてそう感じます!(おもちゃとかも多いので)
    リビングと和室の仕切りが3枚扉で仕切りなしのオープンに出来るのでまだマシですが、それがふすまとかになってるとかなり圧迫感あると思います💦

• 6月8日
  • 年子

年子

なるほど🤔妹の物件探しで色んなお家見て角がリビング向いたりしてると圧迫感あるなーとは思ってました💔
    和室がどうリビングにくっついてるか重要ですね⁉️

• 6月8日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

間違えて下にお返事してしまいました💦

• 6月8日
きなこ⭐︎

お金が許すなら建売よりも注文の方が土地の広さから選べるのでいいですよね😊
続き間で和室が欲しいならダイニングやキッチン続きでなくリビングとの続き間で尚且つ扉をオープンに出来るほうが広く感じるのでいいかなと思います😌
同じ区画で、キッチンの横に和室、正面にリビングダイニングがあるお宅があったのですが、内覧でなにも置いてない状態で見ても狭いと感じたので、本当に間取り次第だと思います💦

• 年子

年子

フルオーダーの注文だと面倒くさいし、結局不満出てきそうで😭💔
    家具ない状態で狭いと思ったらもうないですよね💦

• 6月8日

私的には普通かな〜って感じですが
最近は子ども部屋は籠らないように
狭く作るのが流行りらしいですよ(笑)

• 年子

年子

万が一そうなっても顔合わせられるようにリビング階段にしました🤣
    10年後また流行りも変わってると思いますが🤔

• 6月8日