※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
子育て・グッズ

アパートの下の階からのクレームに悩んでいます。菓子折を持って行くべきか迷っています。

生後10日、アパートの管理会社から子どもの泣き声と夜中の足音とかがうるさいとクレームがあったと連絡が来ました。
退院してから毎日夜泣きと夜中の頻回授乳で私も近所迷惑になると思い一日中窓を開けずクーラーつけて過ごしてますが、アパートなので声を一切妨げるなんて難しいです。
恐らく下の人からのクレームだと思いますが、下の人は20代後半〜30代前半くらいの若い夫婦で最近引っ越してきました。
下の人が来る前にいた家族は生まれたばかりの赤ちゃんがいて、確かに夜中に泣き声がするのが聞こえてましたが仕方ないなって思ってたんですが、そう思えない人もいるんですね💦
ただ、下の人は夜に友達何人も集まって騒ぐ声がうちにもしょっちゅう聞こえるし、遅い時間に洗濯機を回す音も聞こえるし、ベランダで吸った煙草の煙にこちらも困ってますが我慢してます。1階だから大丈夫と思ってるのかもしれないですが、1階の生活音は2階にも聞こえます。
夜中の足音は気を付けます。ただ赤ちゃんの泣き声を無理やり抑えるなんてできないし、逆にそちらの騒ぐ声などは大人なのでいくらでも抑えることはできると思います。
ただクレームがあった以上、菓子折を持って行った方がいいのでしょうか?
以前下の階にいたご家族に赤ちゃんが生まれたときは菓子折なんてもらってないし(頂かなくても泣き声がうるさきなんてクレーム言おうとは思わないし)私たちは引っ越したときに近隣にご挨拶で菓子折を持ってったのですが、下の人が引っ越してきたときは何も頂いてません。
毎日夜泣きと授乳で寝不足で私もいっぱいいっぱいな上にそのようなクレームを言われるともうどうしていいかわかりません😢

コメント

みぃぃゃ

何もしなくていいと思います
絶対に下の階の人がクレーム入れたとは限らないし、持って行くことによってクレーム入れたと決めつけられたと思われても嫌だし、クレーム入れる人は一言あったからと言って考えが変わるとは思えません😥

ファミリーが沢山いるアパートに引っ越すしかないのかなと思います🍀

  • ぱっくん

    ぱっくん

    確かにクレーム入れる人は菓子折持ってったからってすぐに考えが変わる訳ではないですよね💦
    引越しするの負けた気がしてなんか嫌ですがこれを機に考えます😩

    • 6月8日
deleted user

理不尽ですね。気にしない方がいいです。

管理会社の人に下もうるさいとのことを伝えるべきかなって思います。自分勝手すぎますねその人たち😡

私も2階に居て、1階のおばさんの足音、電話の声、ドアの開け閉めの音が気になります。本人は聞こえてないと思ってるのかもしれないですけどめっちゃ聞こえますよね。

菓子折りなんて持っていくだけ損です。お菓子貰えたー!ラッキー!くらいにしかならないかと。。

毎日育児で大変なのに更に厄介事でくたくたですよね、お身体お大事になさってくださいね😌

  • ぱっくん

    ぱっくん

    管理会社の方は仕方ないと言ってくださったのでよかったですが、分かってもらえない方いるんですね😭
    私も電話切ったあとに下の人の苦情言えばよかったと思いました😢
    1階の生活音めっちゃ聞こえますよね!それを分かってないんでしょうね。。
    確かにこんな人たちに菓子折り持ってったらラッキー!ってくらいしか思われなさそう、、損ですね💦
    あまり気にしないで子ども優先で今まで通り生活しようと思います!
    お気遣いありがとうございます😢💗

    • 6月8日
deleted user

あぁ、非常識な人らだな。子供がいないからわからないんだなって感じですね。気にしなくていいかと*
ただ私なら旦那に全て話した上で菓子折を用意して旦那と子供連れて
「クレームの件、管理会社から聞きました。すいません…。そちらからの生活音もだいぶ響いていましたしお互い様かなって思ってましたが…赤ちゃんですし泣き声はどうにも出来ないので理解してください」って嫌味ったらしく言いに行きますね😏
それで揉めたりするならば、管理会社に間に入ってもらうといいですよ。携帯でうるささを録音しておけばいいです*

  • ぱっくん

    ぱっくん

    気にしなくて大丈夫ですよね😢
    子どもがいないからわからないんでしょうし、いなくてもいい歳なんだし分かってほしかったです😢
    そんな嫌味言えたらめっちゃスッキリしますね!😂言ってやりたい😂
    管理会社は言ってわかる歳の子供じゃないから仕方ないって言ってくれてるので今まで通り生活しようと思います!

    • 6月8日
えりぴ

持っていかなくていいと思いますけどね😅
誰からとは言わないと思うので
管理会社が下の階からっていったの?!
ってなりかねませんかね?😅

子供がいるんだから泣き声とかは
仕方ないって思えないんですかね😂

私なら、逆にクレーム入れます。
夜中騒がしいし、タバコの煙がくるんですけどって言います🙌

  • ぱっくん

    ぱっくん

    確かに菓子折り持ってって逆にトラブルになりそうですね😨
    赤ちゃんだし仕方ないって思ってもらえると思ってましたがそう思えない人もいるんだと学びました😢
    電話切ったあとに私も下の人のクレーム言えばよかったと後悔しました💦

    • 6月8日