※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしているときは寝るけど、置くとすぐに起きる問題で困っています。アドバイスをお願いします。

生後42日の女の子のママです!
誰もが悩む問題だと思うんですが…
抱っこしてたら寝るのに置いたら必ず2.3分で起きます…(。´Д⊂)

全く寝てくれず困ってます。
なにかアドバイスありますか…?

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

私は抱っこして寝せて腕枕をしそーーーっと置いてました!

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    置いたときは泣かないで寝てくれるんですが2.3分で起きちゃうんですよね…(。´Д⊂)
    困りました…

• 6月18日
ベビコ77

背中スイッチでしょうね

そい乳やおしゃぶりで寝かせました。我が子は2ヶ月半まで続きました

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    添い乳だと寝付いても置く必要ないですもんね!
    おしゃぶりは完全拒否で吸ってくれませんでした…
    2ヶ月半以降はどうでした?

• 6月18日
  • ベビコ77

ベビコ77

2ヶ月半以降はおしゃぶりは寝付くまでに首をよくふるようになった為やめました。
    そい乳は寝ぞうと共に自分から口を離すようになり、今ではほとんどしません。
    またにすごく眠たいけど上手くねれなくてグズついてるときはしますが、 1分もしないうちに離れていきます

• 6月18日
ショーコラ

私も大変でした^_^;
バスタオルとかに包んだまま抱っこで寝かせて、足→お尻→背中→肩→頭の順に段階を経て寝かせてました!
それで無理なら、ソファや壁にもたれ掛かって、抱っこしたまま一緒に寝てました(笑)

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    抱っこしたまま自分も寝る…たまにやってしまいます。わら
    でもそうすると何も出来ないですよね…(。´Д⊂)

• 6月18日
  • ショーコラ

ショーコラ

何も出来ない時間があってもいいと思います^_^
    赤ちゃんは手をかけてやらないとダメですが、大人はサボっても死にはしないですからね。
    洗濯とかなら、寝てからでも出来ますし、コテッと寝るときもありますよね?
    その時に最低限度やらなきゃならないものだけやります!
    買い物とかは寝てなくても、強制的に抱っこ紐にinです(笑)

• 6月18日
  • a.m.i.

a.m.i.

全くと言っていいほど昼間は寝ないのでご飯支度すらままなりません…(。´Д⊂)
    泣かせといて少しずつっていうこともしばしば。
    その間にぎゃん泣きで声を枯らして涙を流してって姿を見ると切なくなります。

• 6月18日
じゅう

暑くない程度の布でおひな巻きしてあげたら割と安心して寝てるときありましたよ( Ü )

• a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます!
    おひな巻きしたまま抱っこして寝かすってことですか…(。´Д⊂)?

• 6月18日
  • じゅう

じゅう

そうです!おひな巻きで抱っこして寝たらそのまま置いてみるってできますか?

おひな巻きだとまだ抱っこされてるカンジのままになるので安心してくれることがあります♪

• 6月18日
  • a.m.i.

a.m.i.

なるほど…
    試してみます!!!

• 6月18日