※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆゆ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が抱っこ紐に慣れず、買い物が大変。初めての抱っこ紐デビューについてアドバイスをください。

もう少しで2ヶ月になる娘がいます。
日中買い物に行きたいので抱っこ紐試してみますが泣いてばかりで全然慣れてくれず…
散歩行く時はもっぱらベビーカーです。
ベビーカーだと買い物大変だし、抱っこ紐に慣れて欲しい。
未だに買い物は旦那が休みの時に行ってます。
やはり慣れしかないのでしょうが、みなさんのお子さんは初めての抱っこ紐デビューどうでしたか??
すんなり受け入れてくれましたか?
自由に動けなくて、最初はこんなものでしょうか…。

コメント

ゆけむり

出産前に準備していたエルゴを何度か試しましたが、2ヶ月過ぎまで泣かれて泣かれて、全く受け入れてもらえませんでした💦

その頃に二本目の抱っこ紐を購入し、(背面クロスタイプのやわらかいもの)それは気に入ってもらえたようで、それからは4ヶ月になった今もこちらの抱っこ紐を愛用中です。

エルゴ、高かったのに、いつから慣れてくれるんだろうと思いつつ…😂
硬くて嫌だったのかなぁ?

もしかしたらですが、、違う形の抱っこ紐なら受け入れてもらえることもあるかもしれませんね!

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    うちは旦那の上司からお古のベビービョルンの抱っこ紐もらいまして、それを使っています。
    初めて使った時は眠たかったのか、大人しくずっと寝っぱなしだったのですが、それ以降ギャン泣きです😭
    抱っこ紐が合わないのですかね…
    考えてみます!
    ありがとうございました🙂

    • 6月8日
deleted user

ベビーカーで毎回買い出し行ってますが大変って感じた事ないです🤣✨
慣れるしかないかなぁと思います。

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    え!
    ベビーカー押しながら買い物カゴ押すんですか??
    それともカゴ持ってするのですか?
    なんだかんだいつも周りを見ずに買い物しちゃうので無知ですみません😅

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーカー押しながら買い物を手に持ってます😊
    ヘルニア/腰痛持ちで抱っこは出来ても買い出しなどの30分くらいはもたなくて…。
    いやいや、そんなことないです!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    あたしもそうしてみようかな。
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
ママリ

初めて抱っこ紐使ったときはギャン泣きしてました。
以降、機嫌良さそうな時に練習は続けてたのですがずっと泣いちゃって使えなかったです💦
首が座った4ヶ月になってようやく、抱っこ紐にいれても泣かなくなりました。
4ヶ月までの外出はスリングを使ってました。

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    なんか機嫌いいのに抱っこ紐の練習で泣かせてしまってあやす仕事が増えると思うと恐ろしくて…😅
    つい億劫になってしまいます💦
    首が座ってからうまくいったのですね!
    時期にもよるんですね。
    ありがとうございました😊

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うち、ベビービョルン使ってましたが、すんなりでした!抱っこ紐の相性あるかもですね。それか、抱っこ紐が苦手とか、、、最近コニーやスリング?人気ですよね!
お店で試して購入か一番いいのですが。
ベビーカーで過ごしてくれるなら、人の少ない時間に買い物もありですね!

  • はじめてのママリ🔰ゆゆ

    はじめてのママリ🔰ゆゆ

    相性もありますよね。
    昨日お店に行ってきて、いろんな抱っこ紐試そうと思いましたが機嫌が良くなくて断念しました😅
    次行った時にまた挑戦してみます!
    意見ありがとうございました😊

    • 6月10日