※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険について相談したいです。終身保険で代替する方もいるようです。次男も加入したいと考えていますが、窓口相談が難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

子供の学資保険どうされてますか?
学資保険あまりメリットないと聞いて長男は私名義の終身保険をドル建てにして学資保険代わりにしました。
次男も何か加入したくて、窓口相談しに行きたいのですが、なかなか行けず。。
みなさんどうされてますか?

コメント

myi

私も、夫名義の終身保険をドル建てにして学資の代わりにしましたよ😀
下の子もそうしました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    次男もドル建てにしようか検討してみます!

    • 6月8日
ゆうごすちん

上2人は学資保険ですが(その時々で1番返礼率がいい物で)
末っ子は夫名義でドル建ての終身保険にしました。

今は利率が低すぎて100%超えるのが22歳満期とかの学資保険が多いようで、一番教育費が必要な大学に使えないのでメリットを感じませんでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は学資保険なかなかメリットないですよね。
    かと言ってなにも入らないのも不安で。
    やはりドル建てを検討してみようかと思います!

    • 6月8日
🧚‍♀️

ソニーの変額変動(世界株)のほうが、ドル建てより利率いいですよ💸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソニーの変額変動!?
    調べてみます!!

    • 6月8日
ママリ

ソニーの変額年金に主人名義で加入しています。
必要になったときに解約しますが、運用期間も長くなればなるほど安定するので置いておくのもありかなと考えています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気になります。詳しく調べてみます!

    • 6月8日