※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
子育て・グッズ

授乳時には授乳用ブラが便利ですが、普通のノンワイヤーやブラトップでも大丈夫ですか?授乳用ブラを使用している方は、クロスオープンタイプや前開きタイプなど、どのようなものを使用していますか?

授乳をするときは、授乳用ブラが 便利かと思いますが、
普通のブラのノンワイヤーや ブラトップでも 平気でしょうか?

授乳用ブラを使っている方は
クロスオープンタイプや 前開きタイプなど
どのような物を使っていますか?

コメント

ちり

私はずっとブラトップでした。ケチってちゃんとした授乳用ブラを買わなかったので、授乳用ブラはいちいち面倒に感じてしまい、その点ブラトップは楽でしたよ。

• mama **

mama **

回答ありがとうございます🙇
    わたしも できるだけ お金をかけたくないので、いまある物でも だいじょうぶなら …
    っていう考えなんです …>_<…

• 6月18日
うみ🌼

私も一人目は授乳用ブラをいくつか買いましたが、途中からブラトップになりました!
ユニクロのブラトップ使ってます♪可愛さはないかもですが、簡単で快適です(*´∀`)♪

• mama **

mama **

わたしも 1人目で授乳用ブラを3つ買いました (°_°)
    普通のノンワイヤーのブラでも だいじょうぶですか??

• 6月18日
  • うみ🌼

うみ🌼

ごめんなさい、
    ノンワイヤーのブラ、探したけど家になくてわかりません(;>_<;)

私の思うポイントは、
    片手で簡単におっぱいが出せること
    吸わせてるときに赤ちゃんの顔に当たってしまうので柔らかい素材
    がいいのかなと思います☆

• 6月18日
  • mama **

mama **

なるほど〜☺️*
    重ねての質問すみませんでした!
    参考になります!
    ありがとうございます🙇🌟

• 6月18日
うーーみ

こんにちは🤓
どちらでも授乳しています!
普通のブラでのサイズは妊娠前より2サイズ程大きいですが肩紐調整すると授乳できます。
授乳ブラは前開きと、バスト部分が外れるタイプを使用しています。前開きよりバスト部分が外れるタイプの方が、息子がおっぱいのみやすそうです(笑)
あとは、妊娠中につかっていたスポブラ?をリメイクして前開きにして使っています!
ブラトップは使用していません。母乳の出具合にもよりますが、ブラトップだとパッドがズレそうかなと、、、。
参考になれば嬉しいです☺️

• mama **

mama **

回答ありがとうございます!!
    とても 参考になりました 🙇

あと、普通のブラは ノンワイヤーではなく、
    普通のワイヤーがはいったものを 使われてますか?

• 6月18日
  • うーーみ

うーーみ

ノンワイヤーブラです!!
    ワイヤーがあっても、バスト部分が大きいものだとできましたが、大変でしたし、形が崩れそうでした(笑)

• 6月18日
  • mama **

mama **

やはり ブラだとしても ノンワイヤーですよね (^_^)
    どうもありがとうございます!

• 6月18日