※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま
お出かけ

生後8ヶ月の男の子を育てています。もう少しで9ヶ月です。みなさん、暑…

生後8ヶ月の男の子を育てています。もう少しで9ヶ月です。

みなさん、暑い日でも散歩など行かれてますか?
私は長い自粛生活に慣れてしまい、外へ行く準備がめんどくさいのと、私が暑がりなので、最近は全然外に行ってません😂
ショッピングモールが近くにあるんですが、まだコロナもこわくて気軽に行けません(>_<)

朝方や夕方など涼しい時間帯に少しでも散歩したほうがいいのでしょうか、、?
みなさんどうされてますか?😵

コメント

ののゆ

全く散歩してません😰
そろそろ散歩したいと。って思ったら
緊急事態宣言でたので、外に出るの怖くなりました!
なので、予防接種くらいしか外出てません!

• ゆうま

ゆうま

一番お出掛け日和の時期にコロナ流行りましたもんね、、😭
    私も最近は予防接種くらいしか出てません(>_<)

• 6月8日
  • ののゆ

ののゆ

もともとインドアなので
    子供大きくなったし、そろそろお外行こうって思ったら…って感じで汗

小児科行くのでさえ怖いですよね😰

• 6月8日
  • ゆうま

ゆうま

ちょうど1歳くらいだと動きも活発になりますもんね!コロナがなければ屋内の遊び場とかに行けるですが、、😭

小児科もドキドキします(>_<)この前は待合室に置いてある空気清浄機の隣に陣取ってました😂

• 6月8日
  • ののゆ

ののゆ

自我が出てきて、あっち行こう。とか指差しできるようになってきたので
    毎日何して遊ぼう。って悩みです!

コロナのおかげで、空調とか敏感になりますよね😰
    小さい子供いると余計に…

• 6月8日
  • ゆうま

ゆうま

そうなんですね!私も毎日の過ごし方悩みます😵

そうなんですよ、、目に見えないからこわいですよね(T_T)早く心配事なしに遊びたいです😔

• 6月8日
  • ののゆ

ののゆ

遊び悩みますよね😰

ホントそうですよね😰
    早く前みたいに気にせず生活したいです😰

• 6月8日
なつ🍊

そのくらいの頃は毎日ではなかったです!歩けるようになったり体力がついてくると雨の日以外毎日になりますが😂暑い季節は日中を避けて、朝や夕方に言ってました☀️飲み物持参です🧃

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね!まだズリバイするぐらいなので外行っても遊べないし、暑いだけかな?と言い訳してしまってます😂
    確かに歩けるようになると家だけじゃ体力あまっちゃいますよね(>_<)
    行けるときは涼しい時間帯にいこうと思います(>_<)!

• 6月8日
  • なつ🍊

なつ🍊

でも本当に今からの季節は熱中症が怖いので、まだ歩けないうちは毎日じゃなくて良いと思いますし、日光浴ならベランダやお庭でも十分だと思います😂うちはベビーカーで買い物に行くので、行き帰りだけでも十分な運動だ(わたし自身が)と言い聞かせてました(笑)
    秋くらいにはたぶん外でも歩ける月齢になると思うので、毎日お散歩や公園に行くのはその頃からで大丈夫だと思います😊

• 6月8日
  • ゆうま

ゆうま

熱中症、、確かにこわいですね(>_<)大人でもきついですもんね(>_<)

歩けるようになったら外行きたがりますよね( ´・∀・`)それまでは行けるときだけにします😂
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

散歩いってますよー!
夕方公園行ったりしてます!
あと家で水遊びしたりしてます!
そしたら夜ちゃんと寝てくれるようになりました!

• ゆうま

ゆうま

そうなんですね!偉いです(>_<)!
    うちは未だに夜1、2回起きるので、やっぱり刺激が足りないんですかね😵
    行けるときは散歩しようと思います(>_<)
    水遊びとはどんなことされてるんですか?(*^^*)

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました↓

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

うちはベランダが狭いのでお風呂場でシャワー出してみたり浴槽にほんの少しだけぬるま湯はったりしてなんちゃってプールしてます!

• ゆうま

ゆうま

いいですね!うちもベランダ狭くてプールとかできなくて、、
    今度やってみます!ありがとうございます😊

• 6月8日