※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

妊娠中に義母にイライラする理由について相談があります。

妊娠すると性格がすごく悪くなるのですが私だけでしょうか?💦
義実家は歩いて2分ぐらいの距離です。同居ではないし、旦那も長男ではないし、義両親は長男家族と同居しています。既に孫3人達と一緒に暮らしています。なのでこんなに嫌って思わなくてもいいはずなのに、こんな恵まれてる環境なのにも関わらず姑に対してイライラしてしまいます😖もっと大変な状況の方々これを読んでて気を悪くさせてしまったらすみません💦
義母には良くしてもらってるし、お世話になってるし、妊娠を報告した途端、連絡もしょっちゅう来て気にかけてもらえてるのですが、義母からの電話が鳴ると「またかよ…」って思ってしまいます💦それと、つわりが辛いと言う私に「慣れるしかないでしょ」と言われ、つわりは慣れるもんじゃないだろ思ったり、つわりでちゃんと娘の面倒も家事もちゃんとできないから実家に帰る事に対しても、軽く引き止められたし、帰ることに対してすごく嫌そうなのがひしひしと伝わって来て、なんかそういうのが時間が立つにつれ、イライラしてきます💦過去の事になるのですが娘を妊娠してる時も予定日を過ぎてしまって、夏の暑い日にも関わらず毎日朝と夜一時間ぐらいウォーキングしたりスクワットしたり頑張ってたのに毎日のようにまだか?とかどんなだ?とか電話来たり、アポ無しされたりしてました。おまけにちょっと動いた方がいいよ。ってまるで私が動いてないような言い方された記憶が蘇って来ています。もう過去の事だし、娘も産まれてしばらく経ったらそんな怒りもとっくに消えてたのにまたぶり返しています💦終いには義母から娘用の服をいただいたのですが、全て値札付きでしかも500円以下、サイズも小さいのあるし💢別に高いのはいらないけど安いの適当に買ってくるんじゃねーよって思ってしまいます。頂けるだけありがたいのに😖もうどんどん性格悪くなる自分が嫌になります😖

コメント

deleted user

いや、イライラして八つ当たりとかしてましたよ!一緒です☺️

  • ダム

    ダム

    良かったです😊うちも1人目妊娠の時姑の事で旦那としょっちゅう喧嘩してました😅

    • 6月8日
deleted user

しんどい時にいろいろ言われたり聞かれるとイライラしますよ💦嫌な思いがずっとあるからまた思い出すんですよね💦また言われるんじゃないかって、、気にかけてくれるのはいいけどもう少し考えてくれるといいんですけどね😢

  • ダム

    ダム

    そうなんですよね😅余裕がないから余計イライラするんですよね😖気にかけてくれるのはありがたいけど、ありがた迷惑な時ってありますよね💦

    • 6月8日
とうふ。

いや、普通にイラッとしますし
悪阻は慣れないですよね、、

心配してくれるのは
有り難いけどほっといてほしいですよね、、
特に悪阻のしんどい時期😭

  • ダム

    ダム

    わかってくれて嬉しいです😊✨普通慣れるっていう発想にならないですよね😅同じ女だとは思えない発言ですよね😂笑
    本当にほっといてほしいです💦

    • 6月8日
ちょぴ¨̮♡︎

性格悪くないです!!大丈夫です!!!読んでて私がイラッとしましたもん!普通に腹立ちますね!!!_(:* 」∠)_

良くしてもらってるけど……ホッちょってくれーーってなりますよね!めちゃくちゃわかります!!!

私すぐダンナに言いますよ!アポ無しとかで来るのほんとにどーにかしてって言ったことあります!(笑)本人にも言いたいですけどね…そこは我慢してます¨̮♡︎

  • ダム

    ダム

    わー共感してくれて嬉しいです✨✨ありがとうございます❤なんでほっといてくれないんでしょうかね😫
    アポなしは旦那に何回も言ってもらって、やっと最近収まったんですよ😂w直るまで何年もかかりました💦本当、何回言っても直らない時は痴呆か?と思いました😂😂

    • 6月8日