※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

離乳食でベビーフードを使ったら食べてくれたが、使い方がわからず困っています。ベビーフードメインの方、アドバイスをお願いします。

離乳食をはじめて約2ヶ月、現在2回食です。
手作りで与えてましたが食べない時が多い7ヶ月の娘ですが
一昨日実家に帰りこの時期はさすがに冷凍ストックもってくものよくないだろうし実家に道具もってくのもめんどくさかったので初めてベビーフードを使いました。
そうしたらぱくぱく食べて完食、、
まぁそんなもんだろうなと思ってていずれは
ベビーフードに頼ろうと考えていたのですが
いざ使おうとなるとどう活用してよいかわからず😭
食べたことのない食材がはいってる場合はやっぱり
単独でたべさせてからとかの方がよいですよね?
ベビーフードメインで離乳食されてるかた
なんでもよいので教えて下さい😭

コメント

ぽんぽん

もうそのころには、まぁいいか…と使ってました。
味が濃いから食べやすいですよね。とろみも多いし。

アレルギー気になる食材は大体試したでしょうし、もうあまりラベルは見てません。
我が家は手作りメインですが、3回食になり全部はやってられないので、お昼だけランチボックス(ご飯とおかずが別れたもの)を使っています。
パウチのベビーフードは味のついたご飯ものが多いので、あとフルーツや野菜を用意したり、、そんな感じです。