※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

旦那の転職に不安がある女性です。現在の収入や状況、夫の新しい職場の条件を述べ、子供3人を抱える中での不安を相談しています。要支援を求めています。

誰か聞いてくださーい!!!
旦那の転職に不安しかないんですが
私だけですか⁇😭
今手取り20万前後で生活はできますがって感じで
パワハラ受けていて俺はこのままなら鬱になると
言われてます。
昨日求人見てたら給与30から45で年2回ボーナスあり
土日祝休み、日勤だけ
子供1人につき2万手当あり
他にも何個か手当あってそこへ行こうかと思ってるらしく
それがトラック運転手なんです。
旦那は今23歳です。次の転職で最後と言ってるんですが
子供3人いる中の転職が不安で不安でたまりません😭
誰か私に勇気をください。
旦那を素直に応援してあげるべきなんですかね。。。

旦那さんがトラック運転手の方もコメントください🥺🥺

コメント

こども3人いるからこそ転職しようとしてくれてるんだと思います!
背中押してあげていいとおもいます😭

• あ

あー考えすぎて泣きそうですー😭
    そうですよねー😭コメントありがとうございました😭

• 6月8日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

月収が高めなので長距離運転手ですかね??
友達の旦那さんが長距離運転手でまだ25歳なのに手取り45万ぐらいあるときもあるって言ってました!
長距離運転手のお給料は距離によって変わってくると言っていました。少なくても30ぐらいとは言ってましたが。

あとは行く場所によって出発時間が変わるので朝出る時もあるし夜出る時もある、深夜2時出発とかもあるし長距離移動なので3日帰って来ないのもよくあるそうです。

お子さん小さいうちの成長が見れないのが寂しいと話していたそうです。ですが逆に休みの融通は聞くみたいです。自分で調整出来るので😊

でも奥さんは毎日高速に乗るし長時間の運転なので事故等の心配が尽きないし、育児で疲れたとき、何かあったときもすぐに帰ってこれないのが心配と言っていました…お給料は高いのでそれはいいけどと言ってましたが😭そんな話を聞いているので私も素直に応援出来ないです…!
長々とすいません😭😭

• あ

中距離です!
    朝10時から夜8時までなんで一応家には帰ってくると思います!
    それもありますね😭
    メンタル強めに生きたいです😭
    コメントありがとうございました!!💓

• 6月8日
☻

中距離なら全然ありだと思います🐹
私の会社に長距離大型トラック部門ありますが給料良くて羨ましいです🤤
長距離だと50万くらいかな🤔?

しかも手当ても厚くて土日祝休みはかなり好条件ですね💓
いやかなり好条件だとおもいますよ!

やっぱり事故とかの心配は尽きないとおもいますが、睡眠時間をたっぷり取れるように奥様としてできることもなにかしらあるとおもいます✨

少し話変わりますが、うちの旦那が上司ともめて転職しそうなとき「最悪転職してもいい?」って聞いてきたとき「嫌なとこで働くのは損だし全然いいよ!もちろんお給料下がると意味ないけど💧」と私はいったんですが、のちに、あの一言で救われたと普段ありがとうも言えない旦那から言われたことがあります✨

結局今も転職せずに勤続してますが😂

転職する本人もきっとかなり勇気がいるし側にいる奥さんには一緒に頑張って欲しいと思うとおもいます🐹

• あ

コメントありがとうございました😭💓

• 6月8日
とさか

いずれ自分も働く覚悟をしておくと、不安が和らぐかもしれません!

• あ

自分はフルで正社員で働いてます!!

• 6月8日

求人サイトの待遇って案外嘘も多いです。嘘というか、蓋を開けたら条件ありまくり。実際そんなにもらえないよ、みたいな。
退職金はありますか?トラック運転手はヘルニアにもなりやすいし体壊せば速攻きられます。AIが発達している世の中、トラック運転手なんていなくてもいい世の中に20年後はなってるかもしれません。
パワハラ受けている会社にいるのも良くないので、実際に面接に行って、あれこれ聞くのがいいかと思います。

• あ

退職金あります!
    わかりました!旦那に言っときます!!
    コメントありがとうございました!

• 6月8日
🧚‍♀️

前の主人が長距離運転手でした!

運転手も楽では無いので
体力勝負の所があります!
その辺は大丈夫ですか?🙄

今の状況からの脱却と、
新しい仕事への理解を
しっかりしているのであれば、運転手いいと思いますよ☺️

• あ

コメントありがとうございました😊!

• 6月8日

うちも、数年後に長距離への転職希望してます
今は、普通のトラック運転してますが…

今のところ、12時間以上拘束されて下手したら休憩とれず
休日の早朝から仕事やないんか?とかふざけた電話してきます
私がもし自分が働いてたらと考えると無理なので転職させますが、時期ですよね…

うちの場合、賃貸へ引っ越し、車をキャッシュで購入後にしてもらいます
息子も幼稚園入れて私も働いてから

貯金があれば少しは気が楽かなと、私が働けば転職後の給料日までにお金をつくれるかなと考えて
今は我慢させてます☺️

• あ

そうなんですね!
    コメントありがとうございました!

• 6月8日

うちの旦那が長距離ドライバーです!前は中距離でしたが給料面考えて長距離に転職しました!
今は給料は総支給は55万前後で引かれて45万ぐらいです!
給料は距離じゃなくて売り上げから燃料と高速代引いて残りの何パーセントとかです!
中距離は距離が600キロとかまでが中距離で運行上中距離を日帰りは無理だと思います💦

• あ

そうなんですね!
    コメントありがとうございました😊

• 6月9日

退会ユーザー

運送業のドライバーは基本給安いですよ💦1日5000円~良くて7000円とかでそれプラス歩合なので有給は安いです😭そして傷病手当も安いです😭
    更にヘルニアになりやすいです💦旦那はヘルニアになって痛み止めとコルセットで仕事してます💦
    旦那の会社にも給料いいからと新しい人来ますが半分以上は辞めてます😅

• 6月9日