※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどい下の子が食べられない食材がある場合、食べられる可能性もあります。大豆アレルギーで豆乳もNGかはわかりません。専門病院での検査待ちが必要です。

アレっこママさん教えてください💦
乳児湿疹がひどい下の子(6ヶ月)が離乳食前の検査で卵白ミルク小麦大豆…検査した項目全部アレルギーでした😭
これってもう食べれないんですか?
アレルギー陽性でも食べれることってありますか?
大豆もってことは豆乳もダメってことですか?
専門病院に紹介状書いてもらうのでそれまで待てばいいんですが気になっちゃって…

コメント

naaco

血液検査での結果でアレルギー反応が出ても、実際食べられるかどうかは別ですよ🙂
娘も6ヶ月の時の検査で卵でアレルギー反応出てましたが、食べさせてみたらなんともなく普通に食べられました❗️
一方、小麦も反応出てて、食べさせてみたらやはりアレルギー反応がありました😖
なので、実際食べさせてみないとわからないと思います^_^
ただ、やはりアレルギーのクラスが高いほど可能性は高いので要注意かなと思います。

• らい

らい

じゃあ半々ってところですかね💦
    せめて大豆は食べれて欲しい…
    数値結構高いとは言われたんですが、ミルクは高いですが他の項目も高いに入るんですかね💦
    大豆と小麦はまだ希望があるのかな…

• 6月8日
  • naaco

naaco

なんとなくのイメーですが、4以上だと高い方かなぁという印象です。うちは、小麦はクラス2でアレルギー反応出たので、やはり実際に食べさせてみないと分からないのかなと思います😣💦

• 6月8日
  • らい

らい

そうなんですね💦
    ありがとうございます

• 6月8日