※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずじぞう
妊娠・出産

左胸が2ヶ月痛い、乳腺がしこりになり消える、微熱も。乳腺炎か、母乳外来へ行くべきか。同じ経験の方いますか?

授乳中です。ずっと2ヶ月くらい、左胸が、ほんのり(動いたときや強く触ったとき)痛い気がします。
いつも同じ乳腺?がしこりになりやすく、押して授乳したりフットボール抱きをすると消えます。
ちょうど胸が痛い気がし始めてから微熱も続いています。

同じようになった方いますか?
軽い乳腺炎なのですかね。母乳外来行ったほうがいいでしょうか?

コメント

ウッディ

軽い乳腺炎な気がします🤔
私はそういうとき何回かありますが、葛根湯飲んでとにかくおっぱい飲ませるとよくなります☺️

• かずじぞう

かずじぞう

葛根湯効くんですか?😊ありがとうございます、試してみます!

• 6月8日
nanana

ほんのり程度なら暖かいタオルで硬い(痛い)部分を温めながらほぐすとよくなってました!
それでも痛ければ乳腺炎になる可能性あるので、早めに行ったほうがいいかもしれないです💦

• かずじぞう

かずじぞう

ありがとうございます、やってみます🥺

• 6月8日
めい

私もいつも同じ場所がいたくなります!ついつい慣れた体勢で吸わせてしまいます😅
肩甲骨から肩周りが凝っていて血流が悪くなってるかもしれません!
マッサージしてみてください👀
私はいつもしこりができると、マッサージ棒でセルフマッサージしたり、旦那や母にお願いをして痛いほうの肩甲骨まわりを徹底的に揉んでもらうとしこりがなくなります😊

• かずじぞう

かずじぞう

旦那さんお母さん優しいですね♥マッサージしてみます、ありがとうございます(*ฅωฅ*)

• 6月8日