※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
お仕事

動物看護師未経験の34歳専業主婦が動物園看護師に応募するのは無謀でしょうか。やりがいはありますか。

動物看護師さん経験のある方にご質問です‼️

全くの未経験、学校も行っていない 34歳でパートで動物園看護師に応募するのは無謀ですか❓️💦

数ヶ月前にわんころを飼いました‼️

何か人の為、動物の為に働きたく動物看護師さんがいいなと思いました。

今は専業主婦です。

動物看護師さんのお仕事はやりがいありますか❓️

土素人な発言で申し訳ございません🙇🙇🙇

コメント

sae

10年前ですが、動物の専門学校を卒業し、経験があります。
可愛いだけではとうてい向いていない仕事です。
麻酔の調節で動物の命を終わらせてしまうこともあるし、叫びまくる子達を保定するのは噛まれ、引っかかれ、流血はもちろん体が傷だらけになるのを覚悟してください💦
もちろん悲しい現場に立ち会うことも多々あります。
飼い主さんの心のケアもお仕事です。

昨年国家資格になったはずですが、現状はどうなんでしょうか・・・
いずれにしても試験は働きながらでも受けないとダメだと思います。

あと、休みの日でも入院中の動物たちのお世話に行ってました!

いろいろ経験しましたが、楽な仕事出ないことは確かだと思います。
参考にして頂けたら幸いです(^-^)

ほご太

こんばんは‼️
動物看護師のキーワードからこちらに辿り着きました!
わたしも今年34歳でパートで動物看護師の応募しようかと迷い中の者です🐶未経験オーケーと書いてあったので応募しても良いのでしょうが中途で未経験ってなんの役も立てないのではないかとか色々考えて月日が過ぎるばかりです、、、
ドラマさんはどうなりましかた??応募しましたか??何かお話しできたらと思います🎵