※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が毎日ドアを閉め開けさせ、1人遊びをしない。疲れるが成長に必要。外出不安で支援施設もない。元気コメントが欲しい。

1歳3ヶ月の息子が毎日毎日ドアをバタン閉めては開けろと泣くので何度も何度も開けてを永遠。
抱っこして指差しであっに行けこっち行け外に連れて行けを永遠繰り返しています。「行けないよ」というと泣くふり?します。
1人遊びを全くしません。
正直疲れます。
この繰り返しの遊びも息子にとっては重要な成長過程なのもわかります。
でも自分のことは何もできません。
元気だからこそこういう遊び(?)ができることもわかります。
ですが疲れますよね...?
まだコロナ心配で今までのように出掛けたくないし、支援施設もまだやっていないし、外も暑くなってきたし...と言えば言い訳はいっぱい出てくるのですが🤦‍♀️

私もだよ。とか元気の出るコメント欲しいです。。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

指差しであっちこっちうちの娘もです😂
広い家でもないしこちらもだんだんネタも尽きて飽きちゃいますよね💦
ずーっと2人きりだからしんどいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    やはりこの年齢は同じ感じなんですね...🥺先週の土日に実家に遊びに行ってかなり甘やかされたので特に今日は朝からわがままし放題だっだと思います。笑
    ネタも尽きますが子供は飽きませんよね😇😇😇😇

• 6月8日
yuumi

同じくです😂
ウチはまだひとりあんよが出来ず、お家の中でもずっと後ろから手を持って歩く。を永遠に要求されます😱
ソファに座ることは許されません😂

もー、本当に一息付くこともできずクタクタになります🙈

あまりにも疲れたので、リビングでクッション敷き詰めてゴロンする遊び⁈を娘に提案して一緒にゴロゴロするようになりました🥰
とはいえ、5分程しか持たないですが…㊙️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもまだ歩きません!
    歩いたら遊び方も変わってくるかなー?この指差し地獄(😂)から解放されるかな🥺と思うと早く歩いてほしいなぁーと思ってます😂
    うちは眠くない時にゴロンさせると泣きます😇
    5分なんですね😂お母さん本当にご苦労ですよね🤦‍♀️

• 6月8日
もも

いっっしょです😭💓👏💓👏💓👏💓よかった!うちの子だけじゃないんですね!一日の大半が、抱っこして、指差して、あっちいけこっちいけです。。😣
客観的に見れば、「可愛いね」で終わるのかもしれませんが、毎日毎日だと正直疲れますよね。。「もう、一人で遊んでよ」とキツめに言っちゃうこともあり、、そんな日は夜な夜な大泣きです(笑)泣いた後は、明日はしっかり遊んであげよう!と思えますが、また数日すれば、「疲れた、、」って思っちゃいます。。。

1人じゃないと思ったら、元気でました💓💓💓ありがとうございます💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそよかったですーーーー😭😭😭💕💕💕
    疲れますよー😩私の母からすれば「抱っこさせてくれるのも今の時期だけよ〜〜〜」とか言って遊びに行くと永遠指さしに付き合ってくれてますが...おいおい朝から晩までできるのかい😇?ってイラッとします。
    私も「1人で遊べばー😊?(目は笑ってないと思います笑)」とか言っちゃう時あります😂
    その反省も本当にわかります!!!
    今日はイライラしないで付き合えるように明日の為に早く寝よ!!!とか思いますが朝起きたらリセットされてます😇
    こちらこそです🙇‍♀️✨✨✨

• 6月8日
あお

うちも一緒です。
ベランダの窓をバタンバタンやって。。永遠に笑いながら…
ケガも怖いですが
割れたら1枚10万円するので
ひぇーと思います。
息子にコロナの10万円の給付金は窓ガラス新調で良いのね😏?と苦笑いして
飽きるのを待ちます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタンバタンしますよね。。
    なかなかの力で閉めるので本当に怪我怖いです。
    破られたら終了ですねー💦
    子供の10万は何かを修理する日が来るまで保管しておきましょう😂笑
    やはりひたすら飽きるのを待つのみですね😖😖😖

• 6月8日