※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

最近離乳食の量が減り、次のお昼ご飯に悩んでいます。ママ友に相談できず、アドバイスを求めています。

8ヶ月中旬までは離乳食たくさん食べてたのに、
ここ最近量が減りました。

160g×2回食だったのですが、
今日の朝は100gくらいです(´;ω;`)

今朝は手作りのお粥とラタトゥイユ、
きなこバナナヨーグルトでした。
炭水化物の食べが悪いです。

次のお昼ご飯が不安です。。
前回は和光堂のパウチのおじや80gは
見事に完食していたのでまたあげようか、
でもそれで慣れてしまってもなぁ・・・と迷ったり。

今はママ友にも会えず、
このママリが頼りです。

アドバイスよろしくお願いします😭😭😭

コメント

jasmine

160も食べてるなんて凄いですね!
うちの子今80食べるか食べないかです🤣
上の子も食べなくなった時ありましたよ!そのときはベビーフードあげたり一旦離乳食辞めたりしました。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

優しいコメントありがとうございます・・・😭
    正直、トイレとか1人きりになると離乳食辛いなって苦しくなって暗い顔になってしまいます(´;ω;`)

今日の昼はBFのおじやもあげてみようと思います😭💕

• 6月8日
ママリ

うちもその頃食べむらありました!
食べるならBFでもいいんじゃないでしょうか?
結構食べる方だったのでBFにお粥と一緒に混ぜたりとかして量増やしてたのと、あとは手掴み食も始めてました。まだミルクや母乳飲んでるならそちらで栄養も取れるので気にしすぎなくて大丈夫かとおもいますよー!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

BFでもいいのではないかというコメントにすごく救われました・・・(´;ω;`)
    今日はすごく自信なくしていたので優しくありがとうございます。
    BFにお粥って素晴らしい考え方ですね🌟
    まだ手掴み食べやっていません。出来るのかなぁ・・・。バナナなどで始めるのがオススメでしょうか😣💓
    ミルクは1日600mlいかないくらいでまだ飲んでいます🍼

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

手作りじゃないとだめなのかと悶々としてしまうことありますよね😭💦
    BFの方が楽だし栄養も取れるし全然いいと思いますよ💖
    私も初期はあれこれ教科書見ながら頑張ってましたがもうズボラになってご飯と野菜と全部鍋にぶち込んでクタクタにしたのをあげたりBFばっかりでしたよ、、😂笑
    作るのが面倒じゃなければおやき、バナナや食パンスティックとかもいいと思います☺️
    あまり最初はにぎにぎして食べてくれませんでしたが..食に興味持ち始めて食べむらなくなることもありますよ⭐︎

• 6月8日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ありがとうございます😭
    今日は割り切ってお昼は和光堂のベビーランチにしたら160gとバナナ半分食べてました😣💦
    栄養取れるのならもうなんでもいいやってなりました(´;ω;`)
    離乳食の本2冊隅から隅まで読んで頑張って作って頑張っていましたが、ちょっとお休みして、私もゆるくやりたいです。。
    バナナや食パンスティックやってみます😊💓💓
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 6月8日