※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のやんちゃな息子と妊娠中の悩み。日常の過ごし方や食事のアイデアが欲しい。近くに公園がない。

1歳7ヶ月になったばかりの息子がいます。
やんちゃが凄くて家の中もオモチャでごちゃごちゃ、力も凄いので夕方にはヘトヘトです😅
毎日毎日何して遊んであげよう、ご飯は何あげようと悩みます💦
今2人目を妊娠しており、妊娠初期なので自分自身の体もしんどいです。
皆さんは毎日何をして過ごしていますか?またご飯は何をあげていますか?レパートリーがないので教えてください🙇‍♀️
ちなみに近くに遊べる公園がありません💦

コメント

I.m mama

やんちゃですよね😅うちもです笑
1人遊びできるようなら
好きなように遊べーって
感じです😊
何か持ってきたり
一緒に遊ぼーって手を引っ張った時に相手してます😆
ご飯悩みますよね😅
面倒だなって時は
蒸し野菜(人参、じゃがいも、ブロッコリーなど)
レンチンして
炒り卵とウインナーと
白ご飯とかしてますよ😅
あとは天津飯とか
パスタとかうどんですね(笑)

• さやぴ

さやぴ

同じような感じで嬉しいです😭✨
    ご飯も手抜きばっかりなので、息子に申し訳ないなと思います💦
    ありがとうございます!

• 6月8日
  • I.m mama

I.m mama

確かに手抜きすると
    罪悪感ありますが意外と
    手の込んだものより
    よく食べてくれる気がします😅
    程々に手を抜いて
    ママも楽しましょう🎶

• 6月8日
なな

妊娠初期で子供の世話は大変ですよね😭💦💦
私は行けるときは支援センターに連れて行ったり、室内なら比較的集中して遊んでくれるアンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんや野菜を切るだけのおままごとで遊ばせたりしています💦
ごはんはつわりで本当にしんどいときは冷凍うどんにベビーフードを掛けてあげたりしていました😂
ふかし芋、きゅうり、無塩トマトジュース、ウインナー、豆腐、耐熱容器にほうれん草やトマトを入れて溶き卵を加えてレンチンするだけのオムレツ、まとめて作って冷凍したホットケーキ、麺類など簡単なものも多いです😅

• さやぴ

さやぴ

1人目の時よりつわりがしんどくて遊ぶ相手もあまりしてあげれないのが申し訳ないです💦
    やっぱりおもちゃを渡して遊ばせるのもありですよね!
    レンチンオムレツ今度作ってみます☺️
    参考になりました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日
にゃん

おもちゃが置いてある部屋で過ごしてます。
日中は暑すぎて外に行きにくいので、お夕飯前にお散歩したりしてます。
うちは公園より車を見る事の方が好きな様で、最近は駐車場で立ち止まってしまいます。
家から10メートルくらいのところをグルグル回っていて、何度も同じ家の前通るので、少し恥ずかしい時あります💧

ご飯は、うちはまだ離乳できてないのと、柔ものしか口にしてくれないので、ブロッコリーなどの茹でたお野菜が多いです💦
お魚やお肉も苦手らしく、タンパク質は豆腐やヨーグルトが多いです😭

• さやぴ

さやぴ

夕方にお散歩いいですよね☺️
    うちも車が好きです!何度も同じ所通るの分かります💦

ブロッコリーいいですよね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月8日