※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよきち
子育て・グッズ

抱っこ紐のオススメを教えてください。新しく購入する際、腰や肩の負担が少なく、装着が簡単なものが希望です。2つ持つ方も多いのでしょうか?

抱っこ紐のオススメ教えてください😊💗

今までお下がりのエルゴを使わせてもらってました🍀
この度、諸事情で新しく購入することになりましたのでオススメを教えていただきたいです🤗
まだ対面抱きのみですが、エルゴを使ってみてなんとなく赤ちゃんの足を大きく開かないといけないのが気になって、、😣そんなもんなんでしょうか、、😵
希望としては、腰や肩の負担が少ないこと、装着が簡単なことです😺
あと皆さん抱っこ紐は2つ持ちの方多いのでしょうか?😳
色々教えていただけると嬉しいです😊❣️❣️

コメント

ママリ

低月齢のときはベビービョルン 、そのあとnapnapに買い換えてたくさん使ってました!

  • ぽよきち

    ぽよきち

    実はnapnap一番気になってたんです😍
    ベーシックとコンパクトどちら使ってらっしゃったんですか?💗

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    ベーシックつかってました!

    • 6月9日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    ご返信ありがとうございます!!

    • 6月9日
ゆちママ

私もベビービョルン からnapnapにかえました!装着がとっても楽で、つかいやすいです!

  • ぽよきち

    ぽよきち

    napnap気になってました😍❣️ベーシックとコンパクトどちら使ってらっしゃったんですか?😳

    • 6月8日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    ベーシック使ってます😊✨2つ目なのでメルカリで買いました〜🤣

    • 6月8日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    買うならやはりベーシックの方がいいですかね?😳💗
    私もメルカリ見まくってます🤩

    • 6月9日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    お腹につけたままコンパクトになるのが便利だな〜と思っています😊✨
    そしてそのあとヒップシートもメルカリで買いました🤣
    ヒップシートはアカチャンホンポ で試着してメーカー決めました!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

キューズベリーのもの使ってました😆
私が小柄なのでエルゴよりもフィット感あってよかったです!!

  • ぽよきち

    ぽよきち

    キューズベリーって知りませんでした😳調べてみると、他にはない形ですね😍❣️
    やっぱり前のチャック部分は使いやすいですか?😆

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たときとかおろしやすかったです☺️
    デザイン可愛くて人とあまりかぶらないのもよくて💓

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    装着するのも、自分につけてチャックあけて赤ちゃんいれるだけなので簡単にできます😆

    • 6月8日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    ほんとデザインがずば抜けて可愛いです😍❣️❣️
    私が不器用なので、簡単だと惹かれます、、💗
    あとはお値段と相談します😭
    ちなみに私は小柄でなく、がっちり体型なのですが、、それでも問題なさそうですかね😂
    色々質問してすみません😅😅

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    170cm80kgの旦那でも使えてるので大丈夫だと思いますよ☺️

    • 6月9日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    色々とお答えいただきありがとうございましたっ🤗💗💗

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃は、ベビービョルンminiエアー
4ヶ月~、ベビー&ミーのヒップシートを使っています😊

シートに乗せてから、肩ベルト等の準備が出来るので、装着楽ですよ~✨
私は150cmしかありませんが、肩も腰も痛くないです!
歩くようになってからも、シート単体で使えるので、近場のお散歩の時とても便利です♪

  • ぽよきち

    ぽよきち

    ヒップシートも便利だと聞いているので、ヒップシート付きがいいのか悩んでます😍❣️ぴっぴさんは試着して購入されたんですか?😳

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他にも色々と試着して購入しました💡
    うちは雨の日は抱っこ紐で、電車で1日お出掛けする事もあったので、肩腰メインで考えました😊

    見た目ごついので、お洒落なのは、断然キューズベリーとかだと思いますが😂
    慣れてしまえば気にならなくなりました🤣

    ベビーカー+で持ちたい時はコンパクトなのが良いかもですね💦笑
    うちはそういう時は、ベビービョルンがあったので…

    • 6月8日
  • ぽよきち

    ぽよきち

    すみません!!下にコメントしちゃいました、、😂😂

    • 6月9日
ぽよきち

やはり試着した方がいいですよね、、😵近くに試着できるような大型店舗がなくて😭😭
サイト見るとヒップシートかなり活躍しそうです😍😍
2個持ちも視野に入れて、考えてみますっ❣️❣️