※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

旦那が年上で親に小馬鹿にされて困っています。赤ちゃんのことも心配で家を出たいが安静を守るため実家にいる状況。

朝から親に訳の分からない事言われたので
愚痴らせてください!!

私の旦那は、36歳で私は24歳です。12歳差なんですが
ニュースで生田斗真の結婚の話が流れて
え?〇〇くんと生田斗真そんなに歳変わらないじゃん、
〇〇くんはおじさんみたい(笑)って小馬鹿にして言って来たんです。
いやいや、テレビに出てる人は、色んな美容方法試したり
お金かけてるから若く保つ事もできるんじゃないの?って話をしたんです。
うちの旦那は小さい頃から施設育ちで色々な苦労があったのは確かです。
だけど今実家に一緒にいて生活費、光熱費全部旦那が払っている上に毎週親にお金を渡して生活支えてくれてるのに
小馬鹿にされる意味が分からなくて😅
だから私も、そー思うなら本人に直接言えば?って言ったら
はぁ~ってため息の連発。
え?自分から喧嘩売ってきてなんなの?って感じで。

どう思いますか、こーゆう親😅

赤ちゃんの事もスクスク育っているのに、
何かしら病気持って産まれて来るんだが!とか
あまりにも酷すぎませんかね?💧
最近毎日のように酷い罵声ばかり…
家を出るのが1番だと思うのですが、
私が絶対安静を言われていて実家に居ることしか出来なくて。

コメント

ままり

すっごい嫌ですね。
いくら親だからって何を言っていいわけじゃないですしそんなこと言われて気分悪いですね。

家出れる状況じゃないなら私ならもうフル無視です。

妊娠中ってただでさえデリケートになりがちなのにストレス与えないで欲しいですね😫

  • Rmama

    Rmama

    本当に朝からなにを言うかと思えば
    もー本当にストレスになります😓

    フル無視する事ですよね、
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
ミッフィー

スルーしといたらいいと思います!
そういう人って、他人の気持ちわからないんですよ。
悪い意味でストレートというか、正直というか。

  • Rmama

    Rmama

    そうですね。
    他人の気持ちは分かってないかも…
    スルーしてフル無視出来るようにします。

    • 6月8日
マヤ

それは罵声とは言わない気がするんですが…😅


取り敢えず、お母さんには「〇〇(旦那さん)にコレだけして貰ってるのに良くそんな事が言えるな💢」って、言いますね😑

  • Rmama

    Rmama

    とにかく嫌味ですかね?💧

    本当にそれを言おうかと思いましたが
    本人に言ったら?って出てしまいました…
    ストレス与えないで欲しいって
    思います。

    • 6月8日
deleted user

少しデリカシーないですね💦私だったら、注意してもダメなら母と同じ年の芸能人の名前出してお母さんさんも◯◯と同じ年に見えないよね🤔
同じ女で同じ年なのに可哀想って皮肉を込めて言います✨
それでお母さんが怒ったら、「同じことやってるんだよ。自分が言われて嫌な事を人にするな」って注意してやります‼️‼️

  • Rmama

    Rmama

    なるほど!!
    そーゆう事も言えますね
    次そんな言われた時は同じ事してみます。旦那本当を前にしたら
    何も言えず、いい親ブルんですよ~‪w

    • 6月8日
ちっち

旦那の事は1000歩譲って良いとして、私はベビちゃんの事に驚きました。
それって妊婦である私たちが一番不安で心配してる事なのに...

ご主人の件も気悪いですけど。。
お母様と同い年の女優さんと比べてあげたらどうですか?
嫌味には嫌味で返します💪

  • Rmama

    Rmama

    ほんとになんなのこの親!って思いますもん。
    本当に自分だって、妊婦経験して
    私を産んでる癖に何も分かってないんですよ。
    自分が親になったらありがたみ分かるとか言うけど
    私はこの親より、祖母や叔母のありがたみがわかると思います!

    ちょうど50歳なので綺麗な女優さん沢山いますもんね🤭

    • 6月8日
  • ちっち

    ちっち

    そうですよね。妊娠なんて何回経験しても慣れないし何人目でも不安やのに...
    支えて欲しい実母にそんな事言われるとはこちらも思ってないですよね💦

    お子さんや旦那さんに自分の娘を取られた感覚?で嫌味言ってしまうんですかね?
    うちの親も私が付き合う人の事全否定してました。笑
    本人目の前にするといい人ぶるけど😂

    • 6月8日
  • Rmama

    Rmama

    本当にです。
    実母が酷いことばかり言うとか
    考えられないですよ。
    義母じゃないんだからありえない。。

    嫌味にしても限度がありますよね〜…😅

    • 6月8日