※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

検診で心拍が遅いと言われ不安。出血もあるが、先生は問題なし。出産に不安あり。同じ経験の方いますか?

今日3回目の検診行ってきました!

8週かと思ってましたが7週くらいだとのことです!!

2週間前に胎嚢が確認でき、今日心拍、心臓の音もしっかり確認出来ましたが、少し遅いねって言われました!!
でもこれから早くなると…

みなさんよく心臓がピコピコ見えるとか聞くのですが
それは見えず、心臓の音のみでした!!

胎嚢の形も横長で枝豆みたいです!!
お腹も圧迫してるといわれましたが、特に腹痛などなし!

出血は1週間以上続いてました!!茶色のおりものや、出血らしきものが少々、

心拍の音も波のやつで安定してるように見えますが、心拍遅いと流産の可能性などあるのでしょうか!?
先生にはとくにそのようなことは言われなかったのですが、また2週間後に行くことになります!!

同じような方いらっしゃいますか!?
無事出産できますでしょうか_| ̄|○
また不安な日々が続きます(T . T)

コメント

rina

わたしも8週だと思っていましたが7週4日目でした(;_;)
たった数日でも心配に
なりました…
出血してから心拍確認ですか?
不安だったら少し早めに
病院に行ってみることを
おすすめします(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

実ィミ

私も最初は心音のみでした(*^_^*)ピコピコ見えたのはそのあとぐらいだったような。。。私は枝豆ってより涙型でした笑
出血もあったり今もお腹の張りがあったりですが元気にお腹の中を動き回ってます(o^^o)心配なら病院に連絡してもいいんですよーお母さんが不安になっちゃうのがよくないですから!私は去年流産してるのもあって不安がいっぱいで病院頼りっぱなしでした(;^_^A

• ゆう

ゆう

そーなんですか!!
    枝豆みたいなので胎嚢が横長で赤ちゃんが狭そうだったので大丈夫か心配です!!
    腹痛などはここんところないので大丈夫だとは思うんですが…

• 6月21日
  • 実ィミ

実ィミ

形はどんどん変わりますよ(o^^o)お腹の痛みがないなら安心ですね(*^_^*)
    なんにせよいつも不安はいっぱいですが赤ちゃんを信じてお互い頑張りましょうね❤︎

• 6月21日
noriko0416

あんまり気にしすぎず、リラックスするのが一番だと思います(o^^o)

気になることとか、不安なことがあったら、メモしておいて、検診の時とかにお医者さんに聞くといいと思います(o^^o)