※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

ピル服用で落ち込みやイライラがある方いますか?逆に落ち着いた方いますか?

ピル飲んだ事のある方回答お願いします

予定では生理三日前なのですが、
ひとつの事をきっかけに落ち込んでしまいました。
それまで気持ちが安定してたのに
大したことではないのに..調べたらPMS...
ピル飲んで落ち込みやイライラなど落ち着いた方居ますか?逆に落ち着かなかった方などもいますか?

コメント

コマさん

私は全く変わらなかったです😅
私の場合のメリットは生理日が確実にわかること、出血が少ないことでした。

• mama

mama

なるほど...、メリットはあるけど、気分はやっぱり期待できないですよね😭

• 6月8日
ちぃちゃん

PMSがひどくて、妊娠前に8年ほど飲んでました😊
頭痛腰痛腹痛がマシになった分、気持ち的にも少し楽でした☺️なにより生理が早く終わることと、いつ来るかわかるので予定も立てやすかったです✨

• mama

mama

ピル飲むと生理早く終わるんですか?知らなかったです😳

• 6月8日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

出血量が減るので、早く終わるしナプキンを替える回数も減ります!
    PMSもマシになるし、生理日移動もできるし、ピル代がかかる以外はいいことしかなかったです☺️

• 6月8日
017

服用当時は月経困難症(後に内膜症)の軽減目的でPMSは当時発症してませんでしたがどちらにせよ効果はなかったです😅
メリットを上げるなら生理周期が安定するのと避妊効果くらいで肝心な治療には繋がらず結局、半年くらい服薬で生理自体を止めたら症状が落ち着きましたが今も完治はしてません。

• mama

mama

よくPMSの不安定にはピル!と聞きますが効果ないんですね😭
    生理痛改善はよく聞きますが、薬はやっぱり抑える程度にしか効果期待しても無理ですよね、、。

• 6月8日
  • 017

017

ピルにも数種類あるので効果がなければ簡単ではないですが別のピルに変えることも出来ますよ😊
    私も最初はマーベロンからスタートして後にルナベルに変更してます!
    でも私の場合は結局、生理痛改善せずピルやめてディナゲストという薬で生理止めちゃいましたが😅💦

• 6月8日
  • mama

mama

色んな種類あるんですね!自分に合ったものを探すのに何ヶ月もかかりそうですね!😞😞笑

• 6月8日
みっちょ

効かなかった方多いみたいですが、かーなり楽になりましたよ。5年くらい飲んでてまた10日前から始めました。仕事行くの辛すぎる、休みたいくらい酷かったですがめっちゃ元気になりました。

• mama

mama

効いた方初コメです!!😳
    それは精神的にどんよりして行きたくない辛いって感じがおさまりましたか?

• 6月8日
  • みっちょ

みっちょ

私は1ヶ月のうち3週間は何かしら症状あって、きついときは吐き気、むくみで足が痛くて重くて動きたくない、急に不安や悲しみで泣くとかありましたけど、9割くらいの症状は治まりました。生理前の肌荒れも無くなり、生理はかすかすの3日くらいで終わるので本当に楽でした。
    言葉にできない不快感や動きたくないかんじも治まりましたよ😃。私はルナベル(低用量ピル)ですが、妹は女性ホルモンの量なども調べて中容量ピルを飲んで生理を止めているそうです。このあたりは婦人科で調べてもらって何が一番自分に合うか相談されてみるといいかなあと思います。

• 6月8日
あめちゃん

わたしはかなーーり楽に
なりました(◜ᴗ◝ )✨✨

PMSが酷くて、生理も重くて💦💦
PMS専用の精神科など
調べるまでしてました(੭ᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀ᑦ)

最初は浮腫や吐気がありましたが
3ヶ月くらいで落ち着きました💓

• mama

mama

ありがとうございます、参考になりました😊

• 6月8日