※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

助けて下さい😭先日、食洗機を開けると、乾燥したゴキブリの卵がポロっと…

助けて下さい😭
先日、食洗機を開けると、乾燥したゴキブリの卵がポロっと落ちてきました。
その後、キッチンでは見かけませんが、数日前から洗面所でゴキブリの赤ちゃんが大量発生しだしました😭
洗濯機の中にもいてました😭
おそらく、洗面所のどこかで孵化したんだと思います。

恐ろしいです。
ブラックギャップ置きまくってますが、効果ありません。
洗濯機の排水からだと思いますが、そこにスプレーしましたが、赤ちゃんゴキブリは出てきます。

他に対策教えてください😭

因みに、我が家は築4年で、常に掃除はしていますが、隣の家は長屋で汲み取りトイレです。

親ゴキブリはまだ見てません。

コメント

雷注意

バルサンですバルサン‼️‼️‼️
卵には効果ないらしいですけど孵化してるなら効くんじゃないでしょうか…???

• はなこ

はなこ

明日バルサン買いに行ってきます‼️

• 6月8日
あくび

業者を呼んだ方が良いかと思います😥

• はなこ

はなこ

やっぱり業者に頼むのがいいですかねぇ😥
    高いお金払って、それでもまた出始めたりしないか心配です😥

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ゴキブリの卵ってなんでわかったんですか?!

• はなこ

はなこ

旦那が知ってたんです。
    私、知らず手に持って「これ、何だと思う?」て旦那に聞いてしまった😭
    もう、悲鳴ですよ😭
    薬局でゴキブリ関連の商品見てたら、まさにその卵の絵が書かれてたりしますよ。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひょえー💦💦
    怖すぎますね…

• 6月8日
310

そうなったら業者呼ぶのが1番だと思います😂😂

私、昔賃貸に住んでいた時にゴキブリ大きいの1匹出て悲鳴あげて今すぐ殺せって業者に電話しましたwww
この家に他にもいるかも?と思ったら恐ろしくて家中全て消毒してもらいましたよ!
今、家の中にいるゴキブリは全部死にますって言われました!人体、食品には影響なくできます!
撒いたあとは何時間か家に入れませんが…
その後対策としてベランダや玄関の扉のフチにゴキブリが来ないように塗り薬してくれました!
3LDKで1万円くらいでした!
一軒家だともっと高くなっちゃうかもですが…安心できると思います💦

• はなこ

はなこ

業者はダスキンですか?
    ダスキンのネットでとりあえず無料見積りお願いしてみました‼️

• 6月8日
  • 310

310

ダスキンではなかったです!
    なんか、以前ゴキブリに困ってる方がいてその方はダスキンしたけどゴキブリよく見かけるって業者変えたいからどこでやったか教えてくれないか?ってなったのですが、業者の名前控えてなかったもので😂

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

すみません!
質問の答えではなくて申し訳ないのですが、ゴキ の卵って見た目どんな感じなのでしょうか?💦
うちもまだ築2年で常に掃除しているのですが、最近フンらしきものをみかけて💦
検索すると画像が出てきてしまう気がして怖いので良ければ教えてください🙇‍♀️

• うきわまん、

うきわまん、

横からすみません、気になり今調べたらアズキみたいな形と色してました💦💦

• 6月8日
  • はなこ

はなこ

小豆色で長方形で方側がギザギザしてます。
    大きさは1cmあるかないかくらい。
    知らずに触って割ったのですが、中に小さい卵が並んでました😭
    悲鳴です。

• 6月8日
うきわまん、

うちも築4年で去年ゴキの赤ちゃんが玄関の土間に大量発生し、バルサンたきました😭💦
それからは見てないです🤗
虫除けとして、重曹にハッカ油入れて混ぜて瓶に入れて布かぶせたものを玄関に置いてます😅

• はなこ

はなこ

バルサンで効きますか?
    スプレーしまくってるのに全く赤ちゃんには効いてないんです😭
    ハッカ油もやってみます‼️

• 6月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

バルサン効きましたよ🤣
    翌日赤ちゃんゴキが数匹玄関で死んでました😅
    その何日か後に玄関とシュークロの荷物を車に避難させて隅々まで水流して掃除しましたよ😭
    家は新しい住宅地なのに裏の土地が草ボーボーでそこからきたのかな〜😣
    赤ちゃんゴキでも気持ち悪いですよね😵😵
    洗濯機の排水穴が空いてる感じならネットとかで塞いだ方が良いと思います😫

• 6月8日
  • うきわまん、

うきわまん、

誤字すみません😵
    洗濯機の排水を下水に流す、床に面したところがあみあみのタイプならテープで塞ぐなり、ネット被せたりした方がよいと思います😭

うちは確認したら隙間がないタイプでした🤔

• 6月8日
  • はなこ

はなこ

洗濯機の排水溝が網だったので、テープ貼りました!

あと、明日業者が見積りとりに見に来てくれることになったのですが、築4年だと、シロアリの薬を建てた時に撒いてるらしいのですが、ゴキブリに対して効力が無くなるのがだいたい3-4年目らしいです。

早速、今晩、バルサン焚きます‼️

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ゴキブリ出る家って周りはどんな環境なんですか?

田舎?田んぼ?森林?畑?それとも新興住宅街?😭

築四年で早過ぎませんか。うちも建設予定ですけど耐えられません。

バルサンとゴキブリホイホイですね!😭😭😭😭

私も旦那も雪降る地域出身なのでゴキブリと縁がなく、、、。

• はなこ

はなこ

都会ですが、古い家も多いです。
    我が家は築4年が6軒ほど固まっていますが、我が家の横に古い長屋がたってます。
    その長屋が未だにぼっとんトイレなんです😭
    おそらく発生源はそこだと思うんですが😭

そして、向かいは古い公園があります。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の周りに殺虫剤撒いたりエアコンホースにもキャップ付けた方が良いですね😭

• 6月8日