※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
子育て・グッズ

左の乳首が授乳中に激痛で、保湿やマッサージをしても改善せず、吸う力が強くて痛いです。他に対処法はありますか?

授乳中、左の乳首が激痛です(><)子供が母乳飲み始めてからずっと痛いです( ´︵` )
今も今までもラップで保湿や馬油をやってますがぜんぜん良くなりません(´•ω•̥`)加えさせる前にマッサージもしてます。
他に何かいい方法ありませんか?4ヶ月になり、ますます吸う力が半端なくて毎回痛くて涙が出そうです(;_;)

コメント

❤︎ s mama

うちの娘も吸う力が強くなってきて、くわえさせるだけでも乳首の根本が激痛な時が以前にありました😭
保湿してもダメ、市販の物はなにも効き目がなかったです。
母乳外来にて見てもらったところ、何もなってないけどとりあえず軟膏出しとくね!と言われ、出された薬を塗ったところ1日で良くなりました( * ˊᵕˋ )
あまり酷い痛みでしたら病院で診てもらってもいいと思います!

• sao-riku

sao-riku

吸う力半端ないですよね😅
    初期の頃は母乳外来に言ったんですけど最近行ってなかったのでまた行ってみます☆
    ありがとうございます。

• 6月18日
はるひ

搾乳器を使って哺乳瓶にためて
哺乳瓶から赤ちゃんにあげると治りやすいそうです!

• sao-riku

sao-riku

残念ながら母乳ばっかりであげてたので哺乳瓶で飲まなくなってしまいました( ´︵` )

• 6月18日
mi

メデラのピュアレーンとゆう薬を産院でもらいましたがよかったです(^○^)
市販でも西松屋や薬局なんかに
売ってると思いますよ!

あれ塗って授乳すると、不思議とほんとに痛くなかったです!

• sao-riku

sao-riku

今までピジョンのを使ってました。medelaのも使ってみます★
    ありがとうございます★

• 6月18日