※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

お子さんのおすわりが安定しないことで心配ですね。みなさんのお子さんも同じ時期にできていたかは個人差があります。成長のペースは異なるので、焦らず様子を見てください。

あと2日で7ヶ月になるのですが
おすわりがなかなか安定しなくて
前のめり?のような感じになってしまったり
手がどんどん前にきてしまいます
左右のどちらかに倒れてしまうこともあります

この時期もうみなさんのお子さんはおすわりできていましたか?
できなくても大丈夫なのでしょうか

コメント

smy

できなくても全然大丈夫ですよ!

うちの娘は7ヶ月の頃寝返りすらしませんでした😅
ハイハイもほとんどせず歩く段階へ突入しました💦

ですが成長になんも問題ないです🙆‍♀️

ぴよこ

うちの上の子は、1人座り安定したの9ヶ月ごろでしたよ!
それでも検診でなんにも引っかからず、元気に大きくなってます😊

あんこ

おすわり全然しません!
腰に悪いとも聞いたので、練習も特にさせていません。
膝に抱っこするときに支えながら座らせるくらいです😊

あーやん

うちはおすわりができるようになったのは、生後8ヶ月に入ってからでした。
ゆっくりだな〜と思ってましたが、ちょうど保育園入園したこともあって、そこからどんどん成長スピードがアップしていきました。

その子のペースがあると思うので、ゆっくり見守ってあげるといいんぢゃないでしょうか😊

ゆみママ

その頃はまだ支えがないと座れなかったです😊
下の子は7ヶ月後半からなんとなく自力で座れてるかなって感じでした。
まだまだちゃんと出来なくても全然大丈夫ですよ〜😁