※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

生命保険の保険金額を知りたいです。将来子供を大学まで育てるため、不安を感じています。医療保険に入っているだけで、生命保険にも加入を考えています。早急な回答をお願いします。

夫の生命保険の保険金はいくらにしていますか?😣

夫の父と兄が厄年でなにかしら病気になっているので怖いです。未だ医療保険にしか入っていないので、生命保険の加入も考えていますが、万が一のことがあった場合、いくらおりると足りるのかなぁと悩みます。(将来子供はもうひとり希望していて、たぶん大学まで行かせると思います)私は看護師で正社員で働いているので、夫が早くに亡くなったとしてもやってはいけると思いますが、不安です😭

参考にしたいので教えて頂けるとうれしいです😊

コメント

たーのー

子供3人で4000万です。
月々の生活も我が家はできますが、子供達の学費や免許代などはもしかしたらということも考えてこの金額です!

Kotori

こども一人につき2000万円あると安心かなと思っています✨
あと持ち家ありなしでも違うと思います✌️
公的補助もあるのでじぶんが働ければそんなに困ることはないと思いますが、子供が小さいほど金額があった方が安心ですよね。

M

うちは毎月16万か17万入る保険です!
満額だと8600万くらいだったと思います。
一括でもらうか月々でもらうか選べるやつです!

月の支払いは7000円くらいです!

はじめてのママリ🔰

子供3人で
生命保険3000万
収入保証保険 毎月31万おりてくるものに入ってます。