※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

離乳食について、中期の固さの食べ物はまだ早いですか?離乳食を始めて1ヶ月ちょっとで、ドロドロのものしかあげたことがありません。


離乳食についてなんですが
これって中期って書いてあるけど
こんなしっかりしたもの食べさせていいんですか、、、?
まだ 形が少しあるドロドロしかあげたことないです、、、
離乳食初めて1ヶ月とちょっとなんですけど、、、😥

ドロドロっていうか スプーンで逆さにして
ポトって落ちるか落ちないか位のドロッドロです💦

コメント

tma

中期のメニューですよね💦
まだ早いと思います
少しづつ、つぶを大きくするのが先だと思います☺️

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    中期って離乳食初めて1ヶ月後の事言うんじゃないんですか!?
    まさかの私勘違いしてたかもです、、、😨❗️❗️

    じゃあ今のやり方で間違ってないんですかね😭!?

    • 6月7日
  • tma

    tma

    風邪引いて中断したり、その子のペースがあるので
    中期=1ヶ月経ったらは早いと思います💦

    ドロドロ具合はOKだと思います

    • 6月7日
  • tma

    tma

    食べる子もいれば、全然食べない子もいるので、
    ほんとに個人差あります😂

    • 6月7日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    無知はこんなにも馬鹿なんですね😭

    今2回食にして一週間ちょいなんですがやめた方がいいですかね😭?
    質問ばかりですみません😭

    • 6月8日
  • tma

    tma

    こうして調べてらっしゃるので熱心さが伝わりますよ☺️

    もりもり食べる子ですか?
    見てないしプロではないのではっきり言えませんが
    私なら1回食にもどして、食感を変えて様子見てみます

    • 6月8日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    3日前位からもりもり食べるようになりました😨💦
    そうですよね😭💦
    ありがとうございます😭

    • 6月8日
  • tma

    tma

    ベビーフードを買ってみるとヒントになったりしますよ〜☺️

    • 6月8日
はじめてのママリ

あくまで目安なのでお子さんが食べられる硬さやとろみ加減の離乳食作って食べさせるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
これだったらわかめ無しにして柔らかく茹でた人参と豆腐とひき肉で作った一口大の団子にあんかけとかしたら食べられませんかね?🤔

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    なるほど、、、😭❗️❗️
    いつも 魚単体、野菜単体プラスお米で
    なんて言うんですかね、、、
    調理?というものをしたことがなく😭❗️

    1回だけしらすとお豆腐の白和えみたいなん作ったんですがそれっきりで😭❗️❗️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も手づかみ始まるまで単体調理でしたよ🙆‍♀️毎食混ぜご飯とスープみたいな感じでした🤣
    離乳食は親が楽にできる方法でやるのがいいですよ👍私は頑張ってないのにちょっと無理して気持ちの糸が切れたことがありました。それからはさらに頑張らない離乳食を心がけてます☺️

    • 6月7日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    一緒です😂❗️❗️
    混ぜご飯とお魚やらお豆腐やらです😭

    わかりますわかります!!
    私もめっちゃ頑張って ストック作りまくったとに
    全然食べてくれなくて毎日泣いてました😂
    けど急に昨日から すんごいパクパク食べてくれるようになって😨

    ゆるーくかるーくがいいですよね♡

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベーっとされても何がダメだったのかわからないから余計ショック大きいですよね😭

    パクパク食べてくれるようになったなら色々作ってあげたくなりますね❤️
    しんどい時は無理せず市販品に頼ったり適当ご飯になってもいいんです!たまにママがやる気になった時に腕を振るったらいいですよ!

    • 6月8日
smy

離乳食始めて1ヶ月でこれはまだ早いと思いますよ💦
歯が少し生えはじめて、野菜の煮たものの角切りなどをしっかり食べれるようになってからの方がいいと思います🙂

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ありがとうございます😭❗️
    歯は少し生えてきてます😭❗️
    1ヶ月で早いんですね🥺❗️
    そうですよね、、、 急にこれはビビりますよね😂😂❗️

    • 6月7日
ベル*

うちの息子は進みが遅かったので、このくらいのものは後期でやっとでした😂💦

私もこのアプリ使ってて、えっ?と思ったことありました!
たぶん標準もしくは進み早めで載っているのかと…🤔
お子さんの進み具合に合わせてあげてくださいね🥰💕

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    そうなんですよ!!!!😂
    え!他の子ってもうこんなん食べると!?って思ってました😭❗️
    最近ようやくパクパク食べてくれるようになったので
    いつかは こういうお料理のご飯食べてくれるように頑張ります😭❗️

    • 6月7日
わたあめごりら(26)


まさかの今ちゃんと調べてみたら
中期って初めて1ヶ月じゃなくて
7ヶ月〜8ヶ月のこというんですね、、、
すごい勘違いしてました😭❗️❗️
うちの子中期だから!!と2回食にしてました😨💦💦
まだ生後6ヶ月と一週間半です、、、😭
あーもうやらかしました💦